こんにちは

 

イチローが引退しましたネえーんえーん

色んな名言を残してます

 

名言好きの自分には、本当に励みになりました♬

 

◯壁というのは、できる人にしかやってこない。

超えられる可能性がある人にしかやってこない。

だから、壁がある時はチャンスだと思っている。

 

◯努力せずに何かできるようになる人のことを

「天才」というのなら、僕はそうじゃない。

努力した結果、何かができるようになる人のことを

「天才」というのなら、僕はそうだと思う。

人が僕のことを、努力もせずに打てるんだと思うなら、

それは間違いです。

 

◯少しずつ前に進んでいるという感覚は、人間としてすごく大事。

 

◯憧れを持ちすぎて、自分の可能性を潰してしまう人はたくさんいます。

自分の持っている能力を活かすことができれば、可能性は広がると思います。

 

◯キャンプでいろいろと試すことは、ムダではありません。

ムダなことを考えて、ムダなことをしないと、

伸びません。

 

◯メジャーリーガーの凄いところは、一度「あ、すごい選手だ」と認めたら、

2,500本もヒットを打っている選手でも聞きに来ます。

それが偉大な点ですね。

 

◯びっくりするような好プレイが、勝ちに結びつくことは少ないです。

確実にこなさないといけないプレイを確実にこなせるチームは強いと思います。

 

◯自分が全く予想しない球が来たときにどう対応するか。

それが大事です。試合では打ちたい球は来ない。

好きな球を待っていたのでは終わってしまいます。

 

まだまだありますが、今日はこれで^^

 

自分が一番印象に残って試合はこれ↓

 

WBC決勝韓国戦、神が降りた8球