こんにちは!

 

【心身の悩みを能力に生かす】

キネシオロジー∞オステオパシー専門サロン

Breath & Blessです

 

 
お盆休みを利用して、リクエスト開催したタッチフォーヘルスのレベル2とメタファー講座。
 
 
無事に終了〜!!
 
 
レベル1で、タッチフォーヘルスの入門としてカラダに親しみ、ストレスが簡単に変化してしまう楽しさを知る。
 
 
それが、レベル2になると少し専門的になります。
 
東洋医学の考え方を取り入れたカラダの調整。
 
 
ここで「カラダの概念」が変わります.
 
 
感情を伴ったカラダは、いろんな臓器とも影響し合っている。
 
筋反射を調べながら、エネルギーの法則を当てはめて、どの経絡が一番弱っていてバランスを崩しているのかを見つけ出す。
 
 
平面的なカラダが、一気に息づいた立体的なカラダに感じられるのもこのレベル2。
 
 
オステオパシーで「人体の基礎」を学んだのが役立ち、「わかりやすい、楽しい、実感する」ための講座作りをしています。
 
 
 
メタファー講座では気づきを促す言葉かけの練習。
 
ココロとカラダの夢の架け橋とも言われるメタファーですが、「なんのこっちゃ?」
 
難しく感じてしまうけれど、今回の受講生は「体感」タイプでイメージをたくさん作り出すことができました。


最後には、メタファーの言葉掛けもしながらカラダの調整をして、調整するテーマが無くなってしまうくらい、すっかり元気と自信に満ちていました.

 
《参加された方からの声》
☆メタファーの言葉選びはちおっと難しいけど、言葉だけでカラダが変化する体験が不思議で面白かったです。
 
☆メタファーをつかうことでセラピストとクライアントの距離が縮まり一体感を感じ、一緒に喜べたのが嬉しく、誰かの幸せのお手伝いをしたいと思いました.
 
☆言葉を使っていくと自分の考えのクセに気づくことができて、新鮮でした.
 
☆会話の延長線上にメタファーがあるみたいで、普通に喫茶店とかでも使ってみたい。
 
☆カラダだけの調整とは違い、終わった後にココロも軽やかになって、メタファーを使うと深い調整になると思った。
 
 
遠くから参加してくださった方もあり、全国にタッチフォーヘルスのご縁が広がっていくのが、わたしも嬉しいです。
 
《体験会のお知らせ》
8月21日 10〜12時
8月27日 10〜12時
場所は、サロンBreath & Bless(港区三田)です。

お申込はこちらです。
 
サロンBreath & Blessは、心身の体質改善をしています。

 

 

メニューは、<<ここからです。>> 

***********************************

 

【キネシ∞オステ専門サロン Breath & Bless】

 

【営業時間】:平日10 ~ 19時 土日10 ~ 13時(不定休)
【最寄り駅】:JR田町駅 / 都営浅草線・三田線 三田駅
【電話番号】:03-3452-5024
【お店のHP】:http://www.breath-bless.com
■初めての方へ
■メニューのご案内

■アクセス
■予約・お問い合わせ
■お客様の声
■セラピスト自己紹介