ごとぴんの人生おもろい、今夏最後のアイスモナカの巻 | ごとぴんのブログ

ごとぴんのブログ

ごとぴんの人生おもろいブログ

人生のあれこれや、寄り道回り道もまた楽しい、世の中事も
生意気にも、口挟んだりしてる
エッセイ。文章勝負のブログでーす

今日のタニタさんの、上位下達は

目方が61,6→前日同

BMI23.5→同 

体脂肪率19.7→20.9

筋肉量46.9→46.5

基礎代謝1333→1324

体年齢48→49


昔母に、母の日のプレゼントは何がいいと

一日でいいから、おさんどんから解放して欲しいと


わかった

朝ミスド、昼はドムドム(昔関西にあったハンバーガーチェーン)夜ケンタッキーと


男兄弟はこんなもんです


千林のカドヤへ

大阪で自前で、アイスモナカ作るのは

ゼー六と、千林の角屋、森小路のカドヤ東店ぐらい


角屋のアイスモナカは80円

今日は今季最後のアイスモナカとかき氷をと





アイスもなか九月いっぱいなんでね


イチゴミルク300円

大阪価格

というより、日本1安い商店街の千林価格

アイスモナカの、中身だけの

三色クリーム


三色クリーム

抹茶、あずき、ミルク

大手ではなない味

ここのは、濃厚はないけど

ここまであっさりしてるのはない

まったくしつこくならない


いい歳して、これにね

帰りぎわに、120円のソフトクリームも

若い胃腸だ


その1時間前に

焼肉ランチを平らげて

薄切りカルビと、追加でハラミを一人前を足して


アイスの後も

約40分炎天下のな中を歩き


食べてゴロンとしない

今日はこれのみやで


おつと

朝に、ヨーグルトとスイカ

10時ごろ、

12時に焼肉ランチ

14時にアイス&氷菓祭り


さあ

減食に慣れてきた


必ず体脂肪率16%に

人生はこれからこれから

楽しくするのは自分でしかないもんね