ごとぴんの人生おもろい、大阪人の服装の巻 | ごとぴんのブログ

ごとぴんのブログ

ごとぴんの人生おもろいブログ

人生のあれこれや、寄り道回り道もまた楽しい、世の中事も
生意気にも、口挟んだりしてる
エッセイ。文章勝負のブログでーす

ソース馬鹿です

いつもこれぐらいのソース置いてまーす

関西の地ソース達

大阪の刑務所はソースなかったら

暴動起こると言われるほど.ソース好き

カキフライには、僕はトンカツソース➕タルタル派なんで、中華丼や皿うどん、目玉焼きにも

おソースを


東日本や九州の方は

あまりソースに興味があらしませんわ

ブルドッグ中濃ソース一本槍とか


関西はどの家庭でも2種類は置いてる

どーもソース狂のごとぴんでーす


大阪人の服装の巻

いやね、この15年ぐらいから

地味になったわ、黒が増えた

えっ、みんな喪に服してんの?

というぐらい黒増えたわ


言語は別にして、街歩いてると

服装を見ると

東京か大阪かわからないぐらい


この理由は

ユニクロやGUIなんかの。

ファストファッションの影響が大きい


特盛のケンミンショー

ヒョウ柄のおばちゃんなんか、大阪にいけば

そこかしこにいてはる

とか

1を100”ぐらいにするからね

怖い😱

大阪人やけど

ヒョウ柄のおばちゃんなんか

見た事ない

ヒョウ柄売ってる店は見た事あるけど


大阪市内の通天閣付近の下町で、僅かに生存が確認される程度

惜しくはないけど、絶滅危惧種かな

大阪はプラダ持ってる女性多い


それとね、僕は接客業

東京では、けっこう[私って何歳に見えます❓」

その質問が多い、特に販売員にするのはな

無しよ

人目を気にするんやろね

買ってもらわないといけない

買ってもらった場合でも

という気持ちがあるから、かなり若く言う

若かすぎても、ミエミエやし

ホンマやめて😭


大阪ではまずその手の質問もはない

年齢をピタリと当てる嫌な人


今日もありがとうございました 

ここまでのお付き合いに感謝して

明晩お会いしましよう


ありがとうございます😊