コブクロ | 2週間の戦い。~その後に続く物語~

コブクロ

「人前だけで頑張ってもありきたりな人にしかなれないから、誰も聴いてなくても歌う」



コブクロ 小渕健太郎


社会人から歌手にチャレンジした小渕氏のオコトバ。
人が見てると頑張れるってよくあるじゃない?勉強は家よりカフェでするとはかどるとか、ジムに行くと汗を流せるとか、試合だから張りきるとか。

それって頑張ってるって今まで思ってたけど、自然にやる気が出る状況は人それぞれあって、「人前」もその一つ。

その状況は最大限生かすべき。でも、それがなくても頑張ってる人は魅力的だし、実力も揺るぎないはず。
コブクロは『蕾』で昨年レコード大賞を授賞。アルバムも売れに売れています。さらに、瑛太主演の映画『銀色のシーズン』の主題歌も手がけてますます活躍している二人。

応用として、日々に取り入れてみたいと思わせる名言です。