建設現場で働く者 | BREAK‐SHOT!
2006年10月13日(金)

建設現場で働く者

テーマ:雑談

皆さんこんにちは(。・ω・)ノ゙


安田大サーカスのクロちゃんと小梅太夫がどうも同一人物に思えてならないAdamです。ヽ(;´Д`)ノ

(意味なく書いたので、取り敢えずスルーしてください・・・)



今日、仕事を終えて家に帰る途中、我が家のまわりでは珍しいんだが、








大渋滞!(゜д゜;)


なので中道に入り、渋滞を避けて隣の国道に入ると・・・





警察官に阻止される!(@Д@;



こんな出来事がありました。ホントたった今!



その警察官に何があったのか尋ねると・・・






我が家の近くの建設現場からガス漏れ発生!(((( ;°Д°))))ガクガク!



警察のパトカーやら消防車などが何十台も集まり、国道は約1キロに渡って閉鎖。



・・・そうか、だからあっちの道路は渋滞してたのか・・・( ̄_ ̄ i)




車だけでなく歩行者も立ち入り禁止となり、我が家の前では沢山の人達が歩いてる・・・




どうしよ・・・この記事書いている途中に










ドッカーン!!!



なんて音が聞こえたら・・・(((( ;°Д°))))






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


(ここから先は少し真面目な文章です。特にオチはありません。)


俺も建設現場で働いているが、この仕事、常に危険と隣り合わせ。

自分の犯したミスによっては自分だけでなく、周りの仕事仲間や全く関係のない歩行者、周りの住民などを怪我させてしまう可能性だって少なからずある。



なので作業前の安全確認や点検などは欠かせない。


ガス漏れを起こした現場の人達、何処の誰かは知らないがもう少し「安全作業」を認識しようよ・・・(;´Д`)ノ




少し話がズレるが、俺が今やっている仕事、確かに誰でも簡単に入る事が出来る。


中には他に仕事が無くて建設現場で働いているとか、


特にやりたい仕事が無くて働いているとか、


そんな人もいるだろう。その人達を俺は批判しないが。





しかし俺は違う。この仕事が好きでやっている。


俺が今いる会社が持っている現場の約8割はマンションだが、



人間、誰もが必要とする「自分が住む場所、そこに居て落ち着く場所」を作っているのだ。



だからこれは大変素晴らしい仕事だと思う。



だからこそ、俺はこの仕事に誇りとプライドを持って取り組み、建設現場のプロとして、体調管理には気を使っている。



二日酔いや寝不足などは、怪我の元である。



まぁ、付き合いで多少の事は仕方なくやって来てしまうが・・・(-"-;A





何故こんな事言い出したかと言うと・・・実はね・・・


以前、飲み屋のオネーチャンにこんな事言われました。





「建設の仕事ってバカでも出来るよねー」






( ̄へ  ̄ 凸カッチ-ン!





・・・確かに中卒でも簡単に会社に入れるんだからバカでも仕事は貰えるだろう。



しかし、覚える事は山のようにある。バカには勤まらない!





「ただ酒作っているだけのお前の仕事より難しいんだよ!」



という台詞を残し、即退店した事を思い出した。



このオネ-チャンと同じ事思っている人は少ないと思うが、こんな誤解はして欲しくないので記事にしました。



(ね?特にオチは無かったよね?)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




ガラッと話を変えまして、以前、黒メガネさんのブログでイベント開催中という事を紹介しましたが、


その時はリンクを貼る事が何故か出来ず・・・(´□`。)





しかし、ようやく貼る事が出来ました。



もう一度紹介しますが、ただ今黒メガネさんのブログでは、



ビリヤードにおける新しい配置やショットと、その名前をみんなで考えよう




というイベントを開催中。(俺たった今、「これはビリヤードブログだった」事を思い出した・・・(^▽^;) )



誰でも参加する事が出来ます。皆さんも是非覗いてみてください。



イベントの入り口はこちら から。



やった!貼れたよ!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

エイトさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス