ロッテマートで買ったものの中で一番高かったのがコレ。


image


ザクロエキス(笑)


わたくし・・・何かと微妙なお年頃なもんで~。

今までは、ユチョンからたっぷりホルモンを注入してもらってたのでなんとか保っておりましたが、

私のホルモン活性剤ユチョナが兵役に行ってしまって早1年・・・ついに枯れてきました。

少し前から、女性の美容にいいというザクロに嵌っておりますが、やっぱり濃厚エキスが欲しい!!!

ということで、ロッテマート内にある正官庄(チョングァンジャン)へ。

正官庄といえば、高級な高麗人参のナンバー1ブランドとして有名ですよね。

ヨン様が宣伝していたので、一昔前はオバサマ達がきっとわんさか買われていたのでは?

そう、あのトンインビはこのメーカーが出してる化粧品です。


その正官庄が、紅参とザクロのいいとこ取りをして作ったのがこのエキスです。


image


小箱が3箱入ってまして、小箱1つには50mlのドリンクが入ったポーチが10袋。

合わせると計30袋ですね。

50mlってね、こんなもんよ。


image


 少なっ!!一飲みですね。

お味は、もともと飲んでいる成城石井で買った100%ザクロジュースとあまり変わらないかな。

50mlならまぁまぁ美味しく飲めます。

お値段は、この30袋で53000w。

5000円弱くらいですかね。

これを日本で買おうと思って調べたら13000円くらいだった汗←やめた

でね~、効果なんだけど・・・・こういうのって、ちょっと飲んだくらいじゃ目に見える効果はわからないよね?

でもね、効果はあるような気がする~。

ホルモンがみなぎってきたような気がする!(笑)

このエキスっていうより、ザクロね。

ザクロジュースを飲み始めてから3か月になるんだけど、一時危うかった月のものが正常に戻ったし、もしかして更年期?と思われた症状も無くなったし。

まぁ、私の場合、「信じる者は救われる」的な性格なのであてにならないけどね、あはは。

お腹を壊しても正露丸の匂いを嗅いだだけで治っちゃう体質なもんで。



それから!ロッテマートで試飲販売していたこちらのお茶。

image

 

以前にも紹介しましたが、ザクロティーです。

こちらは、スティックタイプの粉末のお茶ね。

image

 さきほどの正官庄と違って、ザクロ風味・・・って感じで本格的ザクロってわけではありません。

 お値段も30本入りで7500w(700円弱)

 このザクロティーを含めて、五味子茶や柚子茶など何種類かの韓国伝統茶の試飲販売をしていたのだけど、 これも美味しいんだけど(エキスじゃないから苦みがないので)、味はやっぱり五味子茶が美味しくてね。

ちょっと迷ってたのよね。

 そしたら販売してたアジュンマが

 「ビタミンならオミジャ(五味子)、ホルモンならザクロよ~」って話しかけてきて。

 話が最後まで終わる前にホルモンという言葉に食いついた私・・


 「ホッ、ホッ、ホルモンをひとつ!!!」


 と、まるで焼肉屋のような注文をして買ってまいりました。



 そうそう、この記事を書く前にザクロの効用についてちょっと調べてみたんですよね。

そしたら、女性の美容と健康にいいのは間違いないんだけど・・・・。

 妊活にも良いってさママ

 「2人目が授かりました~!」っていうクチコミを読みましたけど・・・

授かったらどうしよう~ギター002え?飲むだけじゃ授からない?


もうひとつ、前立腺ガンの予防にもなるってよっ

 妊活にも前立腺にも関係ないけどねるんっ♪



 ともあれ、またソウルに行ったらザクロエキス、買ってきます。

 めっちゃデカクて重いけどね・・・箱を捨てて中身だけにすればいいのか・・・。





にほんブログ村




にほんブログ村


#waitingfor6002

image