私は、運が少し良い割には、抜けてしまうことがあります。

 

 

上記の画像を見てください。これはなにかというと、日本の様々なホテルに大体は夕方と朝の食事付きのペアで宿泊できるという素晴らしいギフトです。

 

期限を超過してしまった点以外は、良いギフトなんです。

 

私は、年会費無料のクレジットカードのキャンペーンでこれを当てましたが、他にも様々なキャンペーンでこういうものを当てることがあります。

 

運の高さを注意力の散漫によって、運が普通の人々と相殺してしまっています

 

言い訳をすると、「カタログギフト申込期限についてのご注意事項」という紙に記載されていた「次回研修の受験期限」という全く関係無い日時が2026年の8月29日だったので、この日付をギフトの日だと思い込んでいました。

リンベルは悪くありません。

運の持ち腐れです。

 

愚者は経験から学ぶと聞きますが、本当に積みたくない経験をしてしまいました。

 

ちなみに、p-oneカードのキャンペーンです。私はwithではなく普通のカードですが、withはリボを一括払いにすることで何でも1%引きにしながらポイントを得られると聞いたことがあります。

 

以下は私がよく使うポイントサイトです。今年は87000円分のポイントを稼いでいます。

 

https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=Ry3nA1cd&s_id=102933



なお、私は自分の運が良いと言っていますが、運はある程度数学的にコントロールが可能なので、私は数学的にコントロールをしています。

(1-失敗率^挑戦回数)*100=挑戦のどれかが成功する確率

という表現が可能なので、「挑戦回数」という指数で操作が可能な部分を増やせば良い訳です。

 

そのため、仮に99.99%で失敗する事柄も1000回ほど行うと、「(1-0.9999^1000回)*100=約9.5%」で何かしらに成功するということを意味します。

 

私は平凡な家庭の出身(クレヨンしんちゃんの野原家よりも貧しい)なので、実際の運は日本国内だと並の部類だと思うのが正直なところですが、確率や期待値、利回りを意識した考えと行動によってその差を埋めています。