私はbadooという0円のマッチングアプリで知り合った外国人女性と結婚しています。
更に言えば、0円の結婚指輪を使い、28000円の結婚式を挙げています。
↓詳細
ただ、(結婚式はむしろ妻のアイディアですが)私が行っているこれら費用の削減は、単なる節約ではなく幸せの本質に集中する勇気だと考えています。
私は、世間の基準で苦しむ人を見て育った分、自分の基準を段々と重んじるようになったと思います。
そんなお金の使い方で私も妻も幸せになれるのかと問われることもありますが、むしろ幸福度が高い部類の家庭なのでは?と感じています。(ただ、相対的に物事を考えると基本的に幸せになれない考えているため、普段の私は絶対的に考えて幸せだと考えるようにしています。)
妻は近所の花や動物、小さい子どもなどを見るだけですぐにニコニコする幸せの敷居が低い人です。というか、顔が合うだけで毎日ニコニコしてくれるような人なので、私も幸せになります。こんな人がただでさえ可愛いので、笑顔によって可愛さに相乗効果が出てきます。
私は結婚して2年近く経っても、結婚をしてくれたことや一緒に居てくれることへの感謝や愛情をほぼ毎日伝えています。
皆が一般的に多くの費用を捻出する部分をケチったお金で、中古の家を頭金+αを出して買い、民泊を運営したり外国人ホームステイを受け入れて、株を買い、株主優待とふるさと納税で買い物の時間を削減し、リフォームで生活の質を上げ、株を代用有価証券に設定して低レバレッジのFXでスワップを年に何万円も獲得したりしているので、生活にゆとりがある部類だと感じています。
33歳の今の私は、本業をせずとも400万円程度の副収入があり、来年はもっと伸びる予定です。
今の妻でなければ、副収入や資産の伸びはもっと遅かったと思います。
今はもうすぐ1歳になる子どもがいますが、子ども用品を譲渡してもらったり格安で得た物のみをほぼ使っており、赤ちゃんが使わなくなったらこういった物を再販売していくことで更にお金になっています。また、所得制限がない児童手当や018サポートによって月平均2万円を貰いながら、出産等で得たポイントでオムツを買う必要がない生活を送っています。
私の収入や資産の増加は妻と子どものお陰でもあるので、これからも妻子に感謝をしながら過ごしていけたらいいなと思います。
さいごに、
私は0円で知り合った女性と結婚をしたお陰で、とても幸せになれました!
また、お金がなくても良い人と出会えて、お金をかけなくても幸せな家庭を築けます!
(私は結婚する直前くらいまで、1年を通して同じ服を着る貧乏な人だと思われていました😇)
↓以下は私がオススメする株主優待とふるさと納税の情報です。

