ケトリング用の鍋を買いに・・・
川崎ラゾーナ には、キッチン雑貨のお店が何軒も入っています。
ルクルーゼの直営店はあるし、アフタヌーンティー もある。
212 KITCHEN STORE は、キッチン雑貨のセレクトショップって感じで
メーカーにこだわらず多種類のものが置いてあるので楽しいんです。
今日は来月のレッスンパンであるベーグルを
ケトリング(茹でる)時に使う鍋を購入しに行ってきました。
今までは、ステンレスで口が広いって意味で
ボウルにお湯を沸騰させてケトリングしていたのですが、
そろそろ(ケトリング用ってワケではないけれど)新しい鍋を買おうかと。
うちに帰ってきてから気がついたのですが、
この鍋、今までケトリング用に使っていたボウルと同じメーカーでした(笑)
(後ろにうつっているのが今まで使っていたボウル)
柳宗理
http://www.japon.net/yanagi/indexj.shtml
中の中カゴをとれば普通に鍋として
中カゴをつけてだとパスタはもちろんのこと、
あみが細かいのでソーメンの水切りにも使えるんですって!!!
うふふ・・・使うのが楽しみです![]()


