昨日、今働いている職場の最終出勤でした

私は契約社員で、いわゆる契約切りということなので私以外にも同部署であと3人退職が決まっています

3月末で退職なのですが、残りは有給消化なので、昨日が最後の出勤になったわけです

9月に契約切りの話が浮上し、12月に正式に退職の言い渡しがあり、昨日までほんとに早かったなぁ

嬉しいことよりも悲しいことの方が多かったけど、最終日はいろんな部署の方から残念だ、次も頑張ってね!って言われて、プレゼントもたくさんいただきました

私は必要とされてないって思うことも多々ありましたが、何も言わなくても見ていてくれる人は実はたくさんいたんだなと思いました

人との繋がりはありがたいですね
これからも大切にしていきたいと思います

二週間くらいゆっくりしたあとは新天地で頑張ります

二週間パン焼きまくるかなー