www.flickr.com
BREAD&CIRCUS' items Go to BREAD&CIRCUS' photostream
2010-06-03 15:43:07

イズラエル・カマカヴィヴォオレのIn This Life (この人生で)

テーマ:今宵のパンの友
ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious!-海

ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious!-海

ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious!-海


最近いつも聞いているのはIZの”In this life"(この人生で)です。
この人生での宝物って、金銀財宝や何を成し遂げたかではなくて、
なんでもない日常の愛ある瞬間瞬間だったんだー!、みたいな歌詞でしょうか。
そんな枯淡な気持ちや悟りのようなものは遠い存在ですけれど、
気持ちのよい歌声に包まれて「ほろり」とします。

写真のように、近所の散歩中に天気がよくて海がきれいだ、とか、
そういうなんでもないことって、ちょっとしあわせなのですね。
・・・・・大人になったのでしょうか・・・・ワタクシ。てへっ。

みなさまとたのしみたい今宵のパンの友は”In this life”です。
画像もなんともいえずほほえましくてあたたかで、すてきですね。



ブレッド&サーカスでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-05-20 13:47:52

口福至極のオリーブオイル

テーマ:今宵のパンの友

パスタをオリーブオイルだけで食す。

パンをオリーブオイルに浸して食す。

うまい。非常に、うまい。


CMだったら、こんな感じでしょうか。



ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious!-オリーブオイル

ゆでたパスタにこのオリーブオイルをからめ、ちょこんと生ハムをのせて一口食べる。

そして次は石臼挽きカンパーニュをオリーブオイルに浸して一口食べる。


こんなにおいしくてよろしいんですか?


ごちそうさまでした。口福至極也。


大好きなバリアーニオリーブオイル → (Click!!)


ブレッド&サーカスでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-03-30 18:11:41

Blue Moon

テーマ:今宵のパンの友

近所で見つけた小さな春。青い花です。可憐ですね。

ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious!-blue flower


今宵はBlue Moonの下Rod Stewartでダンスを。


先日このブログにすてきなコメントをいただきました。

「ブルームーン」についておしえてくださったのです。

ブルームーンの意味をはじめて知ることができ、すてきな内容にうっとりしました。

今夜はブルームーンですね。しあわせなことがおきるかもしれませんよ!


きょうは母の誕生日です。

満月の、ブルームーンの、誕生日。

早く帰宅しておいしいサンドイッチとチキン料理をつくる予定です。

1年間、無事で(・・・とは言えないのですが、実は)過ごしてくれて、

わたしはとってもうれしい。

花を買ってお祝いしたいです。

これからきっといろいろなことがあるでしょう。

でもだいじょうぶ。なんとかなる。


今宵のパンの友はRod Stewartの「Blue Moon」です。

月明かりで踊りましょう。すてきな夜になりますように。


ブレッド&サーカスでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-06-30 17:08:39

前半終了とホロビッツ

テーマ:今宵のパンの友
明日から7月。
ブレッド&サーカス・ブログ-新食べログシール


6月が無事に終わりました。

1年の後半に突入するなんて、はやいものですね。


冬の冷たい風や晴天つづきのお正月や桜が見事に咲いたことや

ゴールデンウィークのにぎわい。

いろいろなことがあったなぁ。


時は飛ぶようにすぎていく。


そうだ、あしたは温泉にでもつかってサンドイッチでまったりしよう。

うはー、たのしみー。

みなさまも、ときにはゆっくり湯河原温泉をおたのしみください。


今宵のパンの友はホロビッツを。

祖国の土をもう一度踏みたいと60年ぶりにもどったモスクワでホロビッツが演奏したシューマンのトロイメライ。

万感の演奏は静謐なものでした。ときおり聞いては夢を見たりしています。 → (Click!!)

サンドイッチとあたたかな飲み物とともにどうぞ。


ブレッド&サーカスでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-30 10:18:56

music of the heart

テーマ:今宵のパンの友

アスミック・エース エンタテイメント、日本テレビ放送局、角川書店/特別協力:読売新聞社

「MUSIC OF THE HERT」(メリル・ストリープ主演)

ブレッド&サーカス ブログ+コラム-musicoftheheart


さてさて、先日のお話しのつづきでございます。

DVDプレーヤーを突然手に入れたわたし。

しかしDVDを持っていないのです。

もっとも好きな映画「八月の鯨」のDVDを手に入れようと努力するも、あえなく断念。

そこで次に好きな映画をさがし、とうとう手に入れました。やった。うれしい。


   **


ニューヨーク市イースト・ハーレムが舞台です。

ひたすら音楽を、バイオリンを、子供たちを愛する音楽教師のメリル・ストリープ。

周囲の人々を元気づける天才です。そしてめげない。けっしてあきらめない。


バイオリンを弾くための足のポジションを指導していると、どうしてもポーズできない少女がいます。

メリル・ストリープは少女に「きちんと立っていないとこうなるのよ」と、少女のからだを軽く押します。

よろける少女は足に補助具をつけていました。

数日後、少女は「わたしはきちんと立てないから、バイオリンはできないの?」と、

メリル・ストリープに訴えます。メリル・ストリープは少女にこう言いました。

「いい? ひとは足だけで立つんじゃないのよ。ひとはね、ここ(と胸に手をあてる)で。

気持ちで立つのよ」


   **


ド・レ・ミの「ミ」まで集中力がもたない子供たちを音楽の虜にし、立派に成長させ、

ついにはカーネギーホールで演奏会をひらくまでになります。

なにもおしえたりさとしたりしようとしてはいない映画です。実話を映画にしたのですから。

ただ、たのしい。ほんとうにたのしさとよろこびに満ちた映画で、大好きなのです。

ちょっとスーザン・ボイルさん的な感動もあるかも。

そして子供たちのかわいらしさといったら!


今宵のパンの友としてサンドイッチとコーヒーを手に、またはゴールデンウィークの友に、すてきな映画をどうぞ。

ブレッド&サーカスでした。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。