北の春 | ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious!
2011-05-06 18:29:28

北の春

テーマ:コラム

ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious!-tutuji


北に春が訪れるころ、関東地方ではツツジが満開になります。

近所の公園の白ツツジがきれいに咲いていたのでパチリ。

携帯撮影で不本意です。でも美しいですね。


震災による筆舌に尽くしがたい、おおいかぶさるような大きくて強いかなしみは、

前に進む勇気を奪いました。

天災と人災の両刃で、突然、日本に襲いかかるようなできごと。

この混乱は長く尾を引いて、この先も延々と人々を取り巻いてゆくのでしょう。


日本は野党と与党が入れ替わり、大震災が起こり、

イギリスではウィリアム王子のご成婚というお祝い事があり、

一方テロリスト集団のトップに君臨するビンラディンが殺害され、

歴史がめまぐるしく変わっていく2011年が、やっと、5月を迎えました。

とても長い1年になりそうです。


この先わたしたちはいったいどこに向かうのだろう。

つい、そんなことを考えてしまう最近でしたけれど、

この真っ白いツツジがぱあっと視界にはいってきたとき、

とても心がかるくなりました。


花が咲き、北国にも春が訪れ、やがてまたわたしたちは

きっと平穏な日常をとりもどすでしょう。

それが今までとちがう日常となったとしても、

前に進もうと思えることでしょう。


このゴールデンウィーク中のブレッド&サーカスは、

まったくいつもとかわりのないにぎやかな日々です。


ご来店くださったお客様方、ほんとうにありがとうございました。

たいへんなよろこびでございます。

そしてチカラをいただきました。

また一歩ずつ、がんばりたいです。

みなさまとともに。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


ブレッド&サーカスでした。

ブレッド&サーカスさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス