ニンニン・ニンスパ! | ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious!

ニンニン・ニンスパ!


ニンスパ1


ニンスパ2

「ニンスパ」というタイトルを友人が見たら「おっ、とうとう」と思うことでしょうね。おもいでいっぱい、なつかしさいっぱいの「にんにくスパゲティ」です。友人たちと何度もこれをたべた。いつもリクエストは「ニンスパ」。

ある友人は「最後の晩餐」はこれに、そして願わくばマッサージをしてもらいながら死にたいと「今から言っておく」宣言をしています。最後の胃にこれはキツイでしょ、と思うが「はいはい」といつも返事をしている。

まっ、それほどお気に入りってことです。


にんにく 2かけ~3かけ うすくスライスかみじん切り

とんがらし(たかのつめ) 2本(辛いのがこのみの方はカットして)

オリーブオイル 大匙5くらい

ホールトマト缶  2缶

パルメザンチーズかシュレッドタイプのピザ用チーズ  適量

このみでオレガノ 少々

塩、コショウ

パスタ 適量   

  上記のソースで4人分


たっぷりの湯をわかしておく。

ソースを準備しましょう。

鍋にオリーブオイルをいれ、火をつける前ににんにくととんがらしをいれます。火をつけてにんにくのかおりがでてきたら、トマト缶をいれて、ぷちゅんとつぶしながらあたたまってぷくっといったら塩、コショウで味をととのえ(オレガノはここで)、あとはとろ火でにます。

その間に湯に塩を適量いれてパスタをゆでましょう。

ゆであがったパスタの水気をきり、トマトソースの鍋にうつしてチーズをくわえたら、ぐるっとしてお皿に。もう、できちゃった! かんた~ん!でしょ? おいしいの。最後の晩餐・ニンスパができました。

ベーコンをくわえたりパセリをちらしたりと、どんどんアレンジしてくださいね。

たべすぎないようにご注意ください。

パンはおすきなもので。あなたにイタリアンな夜を、ブレッドアンドサーカスでした。