www.flickr.com
BREAD&CIRCUS' items Go to BREAD&CIRCUS' photostream
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-10-31 17:09:47

鶏ささみのチーズ焼き

テーマ:コラム

ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious!-ささみチーズ焼き


携帯画像ですから、かな~り不本意ではございますが、

先日のごはん、ささみチーズ焼きです。

パンとバッチリおいしいのです。



               ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious!-ささみチーズ焼き   ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious!-しいたけ

鶏ささみを観音開きにしてサランラップではさみ、肉たたき棒でのばして塩こしょうをします。

鶏ささみの下に敷いたサランラップより、上にかぶせたサランラップのほうを、やや大きくすると、

あとではがすときにラクです。


塩こしょうをせずに、ピザソースを塗ってチーズをのせて焼いてもおいしいです。

たまねぎやピーマンやトマトやきのこやにんにくなどをのせて、

さらにチーズをのせて焼いてもおいしいです。

この日はしいたけがあったのでそれをみじん切りにして海苔ものせました。



ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious!-ささみチーズ焼き


はい、フライパンで焼くだけです~。

しいたけのみじん切りはばらっと入れてもチーズがあとで適当にまとめてくれます。

だいじょうぶ。

あつあつをいただきましょー。


パンをおいしく食べましょうね! ブレッド&サーカスでした☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-10-30 18:09:30

台風

テーマ:コラム

ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious!-カリフォルニア


台風の影響が心配ですね。

みなさまは大丈夫でしょうか。


ブレッド&サーカスはドアのガラスが割れました・・・・。

誰もケガをせずにすんでよかったと思います。


このような天候の中、たくさんのお客様にご来店いただいて、

ほんとうにびっくりしました。

みなさま、ありがとうございました。

無事にご帰宅されましたでしょうか・・・。

心配しています。


みなさま、どうぞ油断せずに、じゅうぶんご注意くださいませ。



ブレッド&サーカスでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-10-24 15:49:20

人のすばらしさ

テーマ:たからもの

ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious!-k1


よい香りがただよってくるような写真です。リラックス・・・・・。


あたたかな人っていますよね。

魅力的な人っていますよね。

すばらしい人は?



彼女に会ったのはもうずっと前。

なのに、今も「日々」思うのです。

どうしていらっしゃるかしら・・・・?

気になるんですよ~。会いたくなるんですよ~。

すばらしい人です。


ずいぶん前に彼女は「からださんありがとうキャンペーン」をされていました。

わたしはそれを知って、涙がでました。


そこまで自分のからだをいとおしくたいせつに考えたことがなかったのです。

ああそう、ほんとうに、わたしのからだががんばってくれているから、きょうもたのしく過ごすことができたのに、

わたしったらちっとも感謝しないし、大切にもしないし、お手入れもしない・・・。

傲慢な自分に気づいて、自分のからだがかわいそうになりました。

声に出して「からださんありがとう」とつぶやいてみたら、

ものすごくほっとしました。そして涙がでたのです。


みなさまは自分のからだにありがとうってお礼を言ったことがありますか?



誰かとご縁ができて、それをすばらしいプレゼントとしてうけとって、

大事に育てていく彼女の姿勢に触れることができて、

人のすばらしさをおしえていただきました。

いいなーすてきだなーって思っています。



ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious!-ちょこやん

彼女の愛犬「ちょこやん」ちゃん。

愛されている顔をしています。しあわせね。




彼女はわたしがつくるパンをほめてくれました。

そして「このパンを焼いているのはどんな人?」と、

会いに来てくださいました。

すてきな女性のご紹介で。


ほんとうにうれしかった。

ここからずっと、誠実に関係を育てていきたい。

そう思うだけで安心してこころがあたたかくなるのでした。



彼女=「ミセス・パイナポー」のブログをご紹介します! → (Click)

ミセス・パイナポーの考え方にたくさんの方に触れていただきたいなー、

と思ってブレッド&サーカスのブログでリンクすることを承諾していただきました。

よろしかったらご訪問ください。



最後までお読みくださってありがとうございます、ブレッド&サーカスでした。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-24 15:13:50

アンケートの結果報告

テーマ:お知らせ/ご挨拶

ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious!-コモ湖のフラットブレッド



去る9月にメールマガジンを通じてホームページについてのアンケートにご協力をお願いいたしました。

な、なんか・・・

このエントリーのタイトルを打ち込んでいる段階でもう、冷たい汗が・・・・。

はい。ずいぶん前のお話しでございます。すみません・・・。


諸事情によりたいへんに遅くなりましたが、

アンケートにご回答くださったお客様の中から3名様を、

「ありがとうプレゼント」へのご当選者といたしました。

本日ご当選者様にお知らせメールを送信いたしました。


日頃わたくし寺本康子が利用しているおいしいものを、

高島屋さまからお届けする予定でございます。

喜んでいただけたら、とってもうれしいです。


このたびのアンケートに貴重なお時間をさいてご協力くださったみなさま、

まことにありがとうございました。

厚く御礼申し上げます。

次回のアンケートにもぜひご協力をよろしくお願いいたします。



  *


アンケートの回答を、思いがけずたくさんいただくことができました。

ありがたかったです。


お客様が感じていらっしゃることを知ることはほんの少しだけ勇気が必要なことです。

でも必要なことですね。


今回のアンケート結果は、お客様のご意見がまとまっていました。

同じようなご意見が多かったです。

それなのに、じつは、わたしはもっとも多かったお客様の声に気づいていませんでした。

それもまったく気づいていませんでした。

ショックでした。



わたしは、目の前にある、いまやらなければならないことをするだけで満足し、

複眼的思考を忘れていました。

ものごとには両面のみならず多面があるのだということを、

あらためて深く感じました。


仕事は、一生懸命すればそれでよいのではありません。

結果を生み出さなければ、仕事ではなく甘えたものにしかなりません。

わたしはまだこれから仕事をとおしての充実感をたのしむことを学んでいけるのですね。

今からでも学ぶべきものごとがあるのは、うれしいです。


まわりくどい表現で、ごめんなさい。

大切なことにまったく気づいていなかった、そして気づいていない自分にも気づいていなかった、

それを知ることができてうれしい、と、そんなお話しでした。

気づかせてくださったみなさま、ありがとうございました。



    *


季節は冬に向かっているようですね。

まぶしい太陽と暑さがもうずっと前のことのようです。

あたたかなスープやシチュウの季節です。


みなさまどうぞお風邪に気をつけてください。

そしてすでに風邪をひいてしまった方、お大事になさってください。


ブレッド&サーカスでした。湯河原温泉にいらしてくださいね~。お待ちしています!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-22 18:58:17

時のながれ

テーマ:コラム
くるみパン。大好きです。
ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious!-くるみパン


今わたしは、ブレッド&サーカスが開店したときに小学生だったという年代の人と

ともに仕事をしています。

ブレッド&サーカスのオープンの頃から、わたしはあまり成長していないというのに、

小学生だった人が仕事をするようになっている・・・。



オープンの頃に手伝ってくれていた人が遊びに来てくれました。

あの頃は20代の溌剌としたお嬢さんでしたが、今は40代になり、

いつのまにかしっとりとした大人になっています。



ここにきて、時のながれを感じます。


長いようで短いようであっという間のようではるかな時間を過ごしたようで。


人の情けも時の流れも、ほんとうに不思議な気がします。

たくさんの方々の情けに支えられてブレッド&サーカスはつづいてきました。


昨日はもう過ぎて、明日はまだやってきません。

とりあえず、目の前にある今日を精いっぱいたのしみました。

明日も同じように過ごすでしょう。

いつものお客様にお会いできることをたのしみにしています。

新しいお客様にもお会いできますように。

いえ、わたしのことよりも。


あしたがみなさまにとってすばらしいものでありますように。ブレッド&サーカスでした。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。