www.flickr.com
BREAD&CIRCUS' items Go to BREAD&CIRCUS' photostream
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-03-31 20:52:35

まおちゃん

テーマ:コラム
ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious!-20090911062047.jpg


春休みになり、小さなお子さんが親御さんと来店されます。
話題はもっぱら浅田真央ちゃん。
彼女の人気がこれほどのものとは想像していませんでした。
小さなお子さんはみな「まおちゃん」が大好きなのです。
まおちゃんの金メダルに大興奮大絶賛。
小さな胸をときめかせて応援しています。
このお子さんたちの気持ちは純粋であたたかい。
目を輝かせてまおちゃんの話をします。
子どもの気持ちはまっすぐでいきいきとしています。
邪気のない、まおちゃん大好きの気持ちを聞いてじーんとしました。
子どもたちの、誰かを好きという気持ちを聞くとなんだか打たれます。
子どもたちは、つまり感動しているようです。
その気持ちが大好きという表現になっているのですね。
スポーツっていいですね。
そして子どもたちとの会話ってほんとうに心が洗われます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-03-30 18:11:41

Blue Moon

テーマ:今宵のパンの友

近所で見つけた小さな春。青い花です。可憐ですね。

ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious!-blue flower


今宵はBlue Moonの下Rod Stewartでダンスを。


先日このブログにすてきなコメントをいただきました。

「ブルームーン」についておしえてくださったのです。

ブルームーンの意味をはじめて知ることができ、すてきな内容にうっとりしました。

今夜はブルームーンですね。しあわせなことがおきるかもしれませんよ!


きょうは母の誕生日です。

満月の、ブルームーンの、誕生日。

早く帰宅しておいしいサンドイッチとチキン料理をつくる予定です。

1年間、無事で(・・・とは言えないのですが、実は)過ごしてくれて、

わたしはとってもうれしい。

花を買ってお祝いしたいです。

これからきっといろいろなことがあるでしょう。

でもだいじょうぶ。なんとかなる。


今宵のパンの友はRod Stewartの「Blue Moon」です。

月明かりで踊りましょう。すてきな夜になりますように。


ブレッド&サーカスでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-03-30 06:54:23

ばななクランブル

テーマ:商品

ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious!-ばななクランブル


りんごの仕入れがもう少しだいじょうぶのようですが、

やはりいよいよ終了の感はいなめません。

りんごについては思い出と思い入れがあり、

この時期には、淡いさみしさを感じます。

でも、じゅうぶん堪能できたという気持ちはあります。


さて、気をとりなおして、りんごの後に販売する商品をご紹介いたします。


りんごと同じようにばななを使ったお菓子にも

たくさんの思い出と思い入れがあります。


りんごの後は「ばななクランブル」です。

画像は自分用に焼いた物で商品とは意匠が違っています。

っていうか大きいのですよ、これ。


なにしろ、ココナッツ・オートミール・全粒粉という大好き三横綱がクランブルになっておりまして、

ばななにのっているわけです。

とくにココナッツ!!!

友人達がこれを読んだら笑っているでしょう・・・・ウィークポイントともいえるほどの大好物。

そう・・・はい!食べすぎ! なのですね、またもや。

全粒粉も大好き、オートミール大好き。ああ・・・・・・・。

ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious!-ばななクランブル

とーーーってもおいしいですよ!

りんごの後に控えるばななクランブル。

どうぞよろしくお願いいたします!


ブレッド&サーカスでした♪ ココナッツ♪オートミール♪全粒粉♪ばなぁ~な♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-03-28 15:34:54

オレンジマラソン

テーマ:コラム

ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious!-マラソン


本日は湯河原町主催のオレンジマラソンがありました。

たくさんの参加者の方が走っていらっしゃいました。

写真を撮るにあたり走者が少ないチャンスをねらいましたが、

ずいぶん待つことになりました。


寒いけれども雨でなくてよかった、と思いました。


わたしの目の前を走りぬけた方々は、

のちほど、ものすごい充実感を味わうことができるのでしょうね。

そしてそれはなにものにもかえがたいすばらしい感覚なのでしょうね。


    *


今朝からずっと森のことを考えていました。

ソローの「森の生活」をひっぱりだして、読みながら眠ってしまったからでしょうか。


僕はまともな暮らしを深く味わいたいのだ。


というソローの願いに共感しながら重たい本を枕に沈めて、

いつのまにか眠っていました。


本が読みたいなぁと思うと、以前は新しいものを読んでいました。

なぜでしょう、今は古い本ばかりが読みたいのです。

そう思っても1頁も読まずに眠ってしまうなんて。


本の中では女学生にもおじいさんにもスターにもなれる。

そんなふうに違う世界に遊ぶことをたのしみたい。

眠りにつく前のほんのひとときでも。


森のことを考えていたというのは、つまり、木のことを考えていたということです。

木が水をたくさん吸い上げるようになる春。

今年も桜を見ることができそうでうれしい。

たっぷりと満開の桜の姿をいずれ見に行こう。


寒い日でしたが、オレンジマラソン開催ということは、

まぎれもなく湯河原に春が訪れたということ。

これからよい季節にむかいますね。


ブレッド&サーカスでした。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-03-26 18:26:32

梅干湯

テーマ:コラム
ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious!-20100326092724.jpg


寒さがつづく湯河原です。
いまだに梅干湯をたのしんでおります。

梅干しの種を除いて身を細かく裂いてマグカップに。
熱湯を注ぎ、蜂蜜か昆布茶の素(顆粒)を少し。
またはおにぎりにつかった梅干しの種を数個マグカップに。
熱湯を注ぎ、蜂蜜か昆布茶の素(顆粒)を少し。

おいしいです!
あたたまります!
そしてなぜかほっとします…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。