www.flickr.com
BREAD&CIRCUS' items Go to BREAD&CIRCUS' photostream
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-10-30 19:38:22

青い果実

テーマ:コラム
ブレッド&サーカス・ブログ-20091029065136.jpg

庭の夏みかん。
まだ青い。
庭のレモンもまだ青い。
でも確実に季節が動いてゆくのですね。
めっきり寒くなり、インフルエンザのワクチン接種。
さて、もうすぐ11月。
準備はオーケー?
ブレッド&サーカスでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-10-29 17:15:04

胸きゅんの

テーマ:コラム

ブレッド&サーカス・ブログ-wan2


ああ、手ぶれ・・・。残念す。


ブレッド&サーカス・ブログ-wan1


おねがい、じっとしていてね。無理?・・・。

胸きゅんのかわいらしさ。



ブレッド&サーカス・ブログ-wan3


ブレッド&サーカスでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-10-27 22:49:16

ひととき

テーマ:コラム
ブレッド&サーカス・ブログ-20091027205936.jpg


仕事のあと、友人宅でお茶をいただいておしゃべり。
ほんの30分だけど、書物の匂いやコーヒーの香りの、たいせつなひとときを過ごした。
たくさん笑ってありがとう。


帰路で携帯電話がなる。
リュック、布バッグ、大きな手提げ、全部忘れて手ぶらで帰ったわたしでした。
いつものことさ。


ブレッド&サーカス・ブログ-bird teapot


この急須は、お茶を注ぐと、鳥さんが顔をのぞかせるのです。

ほんとーに、かわいいです! 大好き。


ブレッド&サーカスでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-10-25 13:26:33

湯河原にかかる虹

テーマ:コラム

”Over The Rainbow ”虹の彼方には、夢が叶う、青い鳥が飛ぶ、すてきな世界があるという(歌詞)

ブレッド&サーカス・ブログ-湯河原の虹


お客様にいただいた上の画像は、真鶴(まなづる)から見た湯河原にかかる虹です。

Sさま、すてきなお写真をありがとうございました。


     **


まず、去る2009年10月01日にウェブショップでお買い物をするためにアクセスしてくださったお客様方、

ありがとうございました。

また、さまざまなご意見ご希望をお寄せくださったお客様方、

ありがとうございました。


わたしはブレッド&サーカスの商品を購入したいというお客様がたくさんいらっしゃることを

はじめて実感として知りました。

100件の受注であれば、100人のお客様のことしかわかりません。

そのうしろに受注に至らず残念な思いをされているお客様がどれほどいらっしゃるのかについては、

知るすべもありませんでした。

でも今回こういう形でご意見などをお聞かせいただき、びっくりするほどの数のお客様が、

ブレッド&サーカスの商品の購入を希望してくださっていることを知り、

ひとり、月を見上げて、どうしたらいいのだろう・・・なにもできない・・・・と非力な自分をふがいなく思いました。

誰がたすけてくれるわけでもありません、でもそんなことはよいのです。

たくさんのお客様がブレッド&サーカスの商品を好きだと言ってくださることに

じゅうぶんに、こたえることができない自分が「身体がふたつあったら・・・」と残念でなりませんでした。


みなさま、ほんとうにありがとうございます。そして、申し訳ございませんでした。

本日までに、いただいたご意見すべてに、お返事をお届けしたつもりですが、

もしまだお返事を受け取っていらっしゃらないお客様がいらっしゃいましたら、

ぜひお知らせいただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。



          **


先日のウェブショップのオープンの際にご注文がスムーズにいかなかったこと。

ご注文画面の終了まで到達し送信し、「送信完了」画面を確認したにもかかわらず、受注にいたらなかったお客様。

その他、不備な点や、ご満足いただけなかった対応などなど、さまざまな事象があった

10月01日のウェブショップのオープンでした。


サーバーさんに、こころをこめて、現状を理解していただけるよう細心の注意を払って

アクセス集中による弊害について、注文完了画面+注文送信完了まで到達したにもかかわらず受注していない件、受注できなかった注文メールの内容などを確認する方法があれば知りたい、自動送信メールの不達、お客様への事前告知のための負荷が高くなった場合に考えられる(今回の現象以外の)現象について知りたい、

などを今後のことも含めてお問い合せをいたしました。


お返事としまして以下の内容をいただきました。


受注が集中したことで、サーバーへのアクセス過多により一時的に
サーバーの負荷が高くなった可能性がございます。

上記のサーバー負荷に関しては、弊社でも最優先事項といたしまして、
サーバーを増強する予定となっており、お客様にスムーズにショップを
運用頂けますよう、対応を行っております。


なお、ショップオーナー様側で受注に至っていないものにつきましては
正常に購入処理が行われていないものかと存じます。


ご使用のメールソフトの迷惑メール設定や迷惑メール
フォルダ、携帯電話のドメイン設定等をご確認いただけますようお願い
申し上げます。


以上でございました。


負荷が高くなった場合の対応を今後の最優先課題として取り組むということで、正常な受注処理に至っていないご注文については受注していない、自動送信メールの不達については迷惑メールホルダーの確認を、

ということでした。


コンピューターのことは正常にスムーズにいかなかった場合はいたしかたないことであると、

わたし自身もそう思います。

強い言葉を使えば無念ではありますが、アクセス集中による負荷が高くなったための障害であるならば、

受注件数が少なかったのだと、いまはただ深く反省いたしております。


この経験を今後にいかしてまいります。

ご迷惑をおかけしたお客様方にはお詫びの言葉もございません。

ほんとうに申し訳ございませんでした。


次回のウェブショップオープン予定は未定とさせていただきます。

これから、いただいたご意見ご希望をきちんと整理し、いったん立ち止まって

今後の対応を決めていく所存でございます。

長い間ご利用いただきましてありがとうございます。

こころより感謝申し上げます。


また、10月11月お届け予定のお客様で、ご変更依頼にお返事が届いていないというお客様がいらっしゃいましたら、お手数ですが、再度メールをいただけましたら、たいへんありがたいです。

その際、件名に「変更」の文字を入れていただけましたらさいわいです。

よろしくお願い申し上げます。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-15 14:04:45

変更希望のお客様へのご連絡

テーマ:お知らせ/ご挨拶
画像は「ウクライナ風黒パン」360円です。
ブレッド&サーカス・ブログ-ウクライナ



2009年10月01日にウェブショップでお買い物されたお客様からの、


発送日などの「変更希望メール」へのお返事を終了いたしました。


変更を希望されたお客様で、まだお返事が届いていらっしゃらないお客様は、


お手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。



メールの件名に「変更」の文字をいれていただけましたら、


たいへんにありがたいです。


よろしくお願いいたします。




ブレッド&サーカス・ブログ-ウクライナ



現在はウェブショップ運営に関して、メールでご意見ご希望をお寄せくださったお客様に、


お返事をお届けしています。


みなさまにお返事をお届けするには、もう少しお時間をいただきます。


よろしくお願いいたします。



お客様にいただいたメールで、このブログの音楽のリンクをたのしんでくださる方が、


たくさんいらっしゃることをあらためて知りました。


ほんとうに、ありがとうございます。



ここのところずっとわたしは、トレイシーチャプマンの、素朴で力強く、


心をわしづかみにして離さない、


それでいて、たいへんに癒しのチカラをもつ歌声を聞いていました。


よろしければ、ご一緒にたのしんでくださいね。





ブレッド&サーカス 寺本康子

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。