www.flickr.com
BREAD&CIRCUS' items Go to BREAD&CIRCUS' photostream
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-07-26 14:57:33

*重要*夏休みの追加変更のお願い

テーマ:お知らせ/ご挨拶

急なお知らせになりまして、申し訳ございません。


ブレッド&サーカス・ブログ-サワードー


8月のお休みが変更になります。

定休日(水曜・木曜・日曜日)に加えて


8/02(日曜日) ~ 8/09(日曜日)


上記8日間を夏休み休業させていただきます。

ご迷惑、ご不便をおかけいたしますが、

なにとぞご理解いただけますようお願い申し上げます。


          *


ひょっとしたら、ご心配をおかけしてしまうかもしれませんが、

だいじょうぶです、元気でございます。

どこかに旅立つなどの予定もまったくございません。


本年前半に激動したブレッド&サーカスをリセットして、

本年後半は今まで以上に、ていねいな仕事をめざしたいと思っております。


店内環境の充実を図り、お客様に安心と安全をご提供できるよう

さらなる努力をする所存でございます。


今後ともブレッド&サーカスをどうぞよろしくお願い申し上げます。



2009年07月26日 ブレッド&サーカス/寺本康子

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-07-21 20:00:06

夏でわくわく

テーマ:コラム
フランスコッペ280円です。 1年中コンスタントリーな人気があります。
ブレッド&サーカス・ブログ-フランスコッペ


お客様と「夏がきましたねー!」とお話しをする。


「暑い夏がとうとうきてくれました! 暑くて仕事しててもなにしてても、たのしいです!」

というわたしに、お客様は・・・

「あなたは、ほんとーーーに、夏が好きなのねえ」

と。

そうなのです、夏が大好き、大大好き。

暑いとわくわく。まぶしいとわくわく。汗をかくとわくわく。

わくわくしてたのしくて。夏はやっぱりさいこうです。


ブレッド&サーカスでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-09 12:25:55

ローストビーフ・ピロウ

テーマ:コラム

ブレッド&サーカス・ブログ-meatピロウ


ローストビーフをつくってみた。

庭のミントをつんで、ペストをつくってみた。

いんげんとドライトマトのオイル漬けを一緒に巻いてみた。

ローストビーフ・ピロウの試作ができた。

おいしい!


ブレッド&サーカスでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-07-08 17:40:00

もんぺとマリリン・モンロー

テーマ:コラム

久しぶりに「もんぺ」をはきました。すずしい。

久しぶりに「しょいかご」も使いました。重い。


       **


25歳の5月の晴天の日にわたしは「もんぺ」と「しょいかご」をあつらえました。

先にもんぺをとりにいき、さっそく着替えて身につけました。

もんぺに着替えたわたしを見た親友は、両手を口にあてて驚きの表情を見せて、

感嘆の声をあげました。


「やっちゃん! すっごく! ものすっごく! もんぺが似合う!!」


「そう?」

と返事をしていそいで鏡を見に走ったわたし。

たしかにあつらえだけあって似合っていました。

思わず口笛を吹くわたし。


「さ、次はしょいかごをうけとりに、レツラゴー!」

と親指をたてました。


ブレッド&サーカス・ブログ-0907庭2
庭のアガパンサス。家人が大好きな花です。


         **


緑で目がうるおうと感じるほどの、一面の稲穂が風になびいて光る田んぼを、

かきわけるように車で走りつづけ、やがてかやぶき屋根の小さな建物に到着しました。

光の中をずっと走っていたので、暗い家屋内がよく見えません。

しばらくしてやっと、一段高くなった畳敷きの真ん中にあぐらをかいて籠を編む男性を認めました。

映画のよう。もくもくと籠を編む男性は水上勉作、越前竹人形職人みたい。

何もない家屋。静かな空間。遠くから聞こえる風の音。

強い風にたったひとつの装飾品、畳一畳くらいの大きさの「特大マリリンモンローポスター」が

かすかに音をたてました。


そのときわたしはなぜか、

「わかる」

と胸の内で呟きました。


晴耕雨読という、うたかたの夢をもっていた25歳の、ゴールデンウィークのできごとでした。



ブレッド&サーカス・ブログ-0907庭1


あの日のもんぺとしょいかごで庭の手入れをちょっとだけした2009年07月。

親友の「やっちゃん、もんぺが似合う!」の言葉を思い出して笑いました。

とても親友に会いたい、と思いました。


ブレッド&サーカスでした。

夏休みをいただいて、ありがとうございます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-06 12:12:13

Ice cream people

テーマ:YーJOY!

YーJOY!

Joyfeelingなものたち。食べもの、スタイル、デザイン、風景、料理、インスピレイション。その他、ユーモアやコケティッシュなJOY!もご紹介させていただきます。


   ***

ブレッド&サーカス・ブログ-アイスクリーム


暑さがやってくると思い出すもの・・・・。

それはアイスクリームですよね。

アイスクリームって、ファンシー&ポップ&ラブリーじゃありませんか?


アーモンドアロマウェハスやジンジャリージンジャースナップといっしょに

アイスクリームを食べると、ほんとうに、おいしいです。

そしてもうひとつおすすめの食べ方が。

それは、京都の生八つ橋「おたべ」でアイスクリームを包んで食べる食べ方。

これが、もうーーーー、とまりません、おいしくて。

この食べ方は、京都より南にお住まいのお客様が来店されたときに、

「おたべ」をお土産にくださって、おすすめのおいしい食べ方よと、おしえてくださいました。

ほんとうにありがとうございました。Kさま。とってもうれしかったです!。



さらにもうひとつのおいしい食べ方が。

それは、かわいらしいたのしいブログ「Ice cream people」 (Click!!) を

見ながらアイスクリームを食べる、という食べ方。

かなり、たのしい! 笑顔になりますよー!


デーツといちじくの甘めのパン、フルーツノワールなどもアイスクリームと召し上がると

とってもおいしいです! おためしくださいね。ブレッド&サーカスでした。


*7/5(日曜日)~7/9(木曜日)のあいだ、勝手ながら夏休みをいただいております。

ご不便をおかけいたします。すみません。どうぞよろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。