www.flickr.com
BREAD&CIRCUS' items Go to BREAD&CIRCUS' photostream
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-05-31 16:10:48

オープンの頃

テーマ:コラム

ブレッド&サーカス開店当時からのお客様とゆっくりおはなしする機会があった。

「あの頃、ひとりでがんばっていたわねえ」とお客様。

そう、わたしはひとりでお店をやっていた時期もあった。

思えば小さな変化を積み重ねて、今のブレッド&サーカスになった。

こんなはなしをしたわね、あんなはなしをしたわね、

などとひとしきりお客様とおはなしをして、時の経過を思った。


なにもかわっていないと思っていた。

でももしかしたら大きく変わっているのかもしれない。


「あそこにブレッド&サーカスがあると、離れたところから思っているだけで安心するのよ」

という声はほんとうだろうか。うれしい。


またイチからがんばろうかな。

おいしいパンでちいさなしあわせ。

それはきっと「たしかな」ちいさきしあわせなのだ。

ブレッド&サーカスに来店してくださるみなさま、ブログを訪問してくださるみなさま、

いつもありがとうございます。


これからもよろしくお願いいたします。ブレッド&サーカスでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-05-27 21:23:40

テーマ:YーJOY!

YーJOY!

Joyfeelingなものたち。食べもの、スタイル、デザイン、風景、料理、インスピレイション。その他、ユーモアやコケティッシュなJOY!もご紹介させていただきます。


   ***


ご存じの方が多いことですけれど、ブレッド&サーカスは以前は「小さなパン屋」ではなく、

小さな「喫茶店」でした。


ほんの少しのてづくりパンとおいしいエスプレッソなどがありました。

大きなテーブルがひとつ。

小さなテーブルがふたつ。

なんて小さな空間だったことでしょう。


本と音楽と花がありました。


喫茶店ブレッド&サーカスのテーブルに手のひらで包み込めるくらいの小さなクリスタルの花瓶を置いて、

毎朝庭の花をつんでいけていました。

テーマは「野」。

質素で風景にとけ込んでしまうような強い存在感をもたない草花を飾っていました。

「野」という小説を思いながら。(ただただ散歩する小説)


ふつうにあたりまえにかざっていたのですが、

お客様たちが「ほっとするわ」「お花っていいわね」と笑顔でほめてくださったことを、

今も時々思い出します。


以前住んでいた町はどのお店に入っても絢爛豪華な花が飾ってありました。

現在わたしが生活する町で店舗にお花を飾っているところはあまりありません。

旅館さんなどにはすばらしい花がありますが、わたしが目にする花の絶対数は

たいへんに少なくなりました。


だからときおりわたしはSAIPUA(Click!!) を訪問して花を見つめ、癒されています。

ここの石鹸も大好きです。


みなさまもぜひたのしんでくださいね。ブレッド&サーカスでした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-26 19:35:53

暑い日と新商品と

テーマ:コラム
ブレッド&サーカス・ブログ-池


暑いです~。

海とか川とか池とか、とにかく水辺が恋しい。(アイスクリームも・・・・)

季節の変わり目、みなさまお元気にお過ごしですか?

さて、本日は新商品のお話しをすこしだけさせていただきます。


ライブレッドミテルとか、全粒粉のぶどうパンとか、リュスティックポテトローフとか、

ジンジャリースナップなど新商品がでております。

近いうちに画像をアップしてご紹介させていただきますね。

ジンジャリースナップは「コカ・コーラ味」(のつもり)です。

コカ・コーラ味のお菓子を食べたかったんです。

アーモンドアロマウェハス同様、アイスクリームと召し上がっていただくとぴったりです。グッド!


この夏のアイスクリームの友に、ぜひアーモンドアロマウェハスともども

ジンジャリースナップをよろしくお願い申し上げます。


ライブレッドミテルはたっぷりのたまねぎ入り。

全粒粉のぶどうパンはスパイシーで甘く魅力的です。

リュスティックポテトローフはこんがりトーストすると絶品!です。

みなさまのご来店をお待ちしております!


          **


以下お知らせでございます。よろしくお願いいたします。


*気温上昇のため「野菜とチーズのパン」はお休みに入りました。

*全粒粉クッキーはジンジャリースナップにかわり、お休みに入りました。

*りんごを使用した商品はすべて販売終了しました。

*ベリーピロウは不定期で販売しております。



みなさま、暑さにまけずにがんばりましょうね。ブレッド&サーカスでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-05-23 20:29:36

販売終了ならびにウェブショップに関するお知らせ

テーマ:お知らせ/ご挨拶

本日はふたつのお知らせがございます。


        *

お知らせ その1


ブレッド&サーカス・ブログ-ベリーピロウカット

ブレッド&サーカス・ブログ-ゴールデンピロウカット


販売期間限定ピロウシリーズの「ゴールデンピロウ」と「ベリーピロウ」との販売は

本日をもって終了いたしました。

みなさまにたいへんによろこんでいただけて、うれしかったです。

レモンも夏みかんも我が家の庭のものを使いました。

皮をたくさん使用しますので安心なものを材料にしました。

思いがけずたくさんのお客様にお買い上げいただき、

たくさんのマーマレードをつくりました。

庭の夏みかんもレモンもすっかりなくなり、

予定を繰り上げての販売終了になりました。

またいつかお会いできることをたのしみにしております。

みなさま、ありがとうございました。

*2009/05/26追記 ベリーピロウのみ不定期販売いたします。


                   *


お知らせ その2


ウェブショップのお問い合せをたくさんいただいております。

ほんとうにありがたい気持ちでいっぱいです。

おひとりおひとりにお返事するべきではありますが、

なにぶん諸事情もございましてこの場を借りてお返事をさせていただきます。


遠方なので来店できない、仕事のお休みと定休日が同じなので来店できない、

その他さまざまな理由でご来店できないお客様のご注文を

ウェブショップ以外でお受することはむずかしく、残念ながら事情が許しません。

心苦しいのですが、なにとぞご理解いただけますようお願いいたします。

こちらをもちましてお問い合せへのお返事とさせていただきます。


またウェブショップ再開のお問い合せについてでございますが、

昨年の7月2-3日に受注したご注文の発送が本年8月までフルの状況です。

したがってウェブショップ再開は5月の現段階では未定でございます。

予定が決まり次第メルマガやホームページあるいはブログにてお知らせいたします。

いましばらくお待ちくださいませ。


以上をもちましてお問い合せをいただきましたお客様方へのお返事とさせていただきます。

メイルでの返信は予定しておりませんのでご了承ください。

お問い合わせをいただきましたお客様方、ほんとうにありがとうございました。



2009年05月23日 ブレッド&サーカス

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-05-21 18:49:35

しょうしょう

テーマ:コラム

お待ちくださいませ。


ブログが更新できない・・・・。メイルへのお返事も遅れ気味・・・。ほんとうにすみません。

ネタがないわけではありません。画像もあるのです。

でもちょっとばかり・・・。なんだかいろいろとございまして・・・。

ブレッド&サーカス・ブログ-HIGASHIYA


ブレッド&サーカス・ブログ-HIGASHIYA2


とりあえず大好きなHIGASHIYAさんのお菓子です。

おいしかった・・・。ごちそうさまでした。


そうそう、ご報告ですが、中性脂肪やコレステロール等々血液検査の結果ほとんど正常値入りしました。

やった。生活改善もたのしくゆかいである。うむ。


ブレッド&サーカスでした。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。