www.flickr.com
BREAD&CIRCUS' items Go to BREAD&CIRCUS' photostream
2006-02-02 15:23:05

どんなときも微笑んでいたい

テーマ:ブログ

わたしには大好きな空間があります。ヨソのお宅なのにこんなにくつろいでしまうのは、どうして?大好きなのは、どうして? その場所にいる人間も含め、とにかくいつも身をゆだねたくて。訪れたくて。そんな空間。

テーブル        えヴぃカレー


おはなしはつきず、気持ちはやわらかに。目の前にはほほえむふたり。いいなあ、好きだなあ。


赤床  ←赤い床なの。好き。

     

       ベランダ

        ↑ベランダには生花ともちろんテーブル。

見越し松   ←ベランダからは見越しの松と吉浜海岸。


奥様はいつもわたしなんかにもやさしくて。つつみこむような大きさがあります。

いつも、どんなときも微笑んでいられる人にいつかなりたいなあって思うのね、わたし。(←奥様の言葉)

うんうん、ほんと、そうですよね。そうありたいですよね。


若い頃、どこかで繰り広げられているだろう「大人の時間」をいつか味わってみたいと思っていた。あこがれていた。大人の会話、大人の落ち着き、大人の食事、大人のゆとり。それらのすべてをおしえてくれたひと。

誰もそうでしょうけれど、ここまでくると、やっぱり、いろいろなことがあった・・・ほんとうにいろいろなことが・・・、でも、そういうことは、いわない。暗黙の了解。今日無事、いま、たのしもう。そんなふうに極上時間をすごさせてくれる。

あんなにあこがれた大人の時間をやっとすごせるようになったのかもしれない。


わたしがもっとも気にいったのは・・・・とり箸おき

箸カバーと、この箸おき。なんて、かわいらしいの。


ずっとパブロ・カザロスのチェロがかかっていた。これ大好き、うれしかった。


ブレッド&サーカスでした。

お料理のご紹介が遅れています。すみません。

またいろいろとご紹介していきますから、今しばらくお待ちくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。