待ちに待ったお盆休みの始まりです!


なんせ今 仕事が多くて、多くて

どの仕事も大急ぎでガンガンやって、

見直しもする時間ももどかしく

次の工程に回すので、

今日はとうとうフィードバックで

見落としを指摘されました。

でも、メゲません!

いちいちメゲてたら続けられないよ。

こんな仕事。


会社のお盆休みは13〜15日で、

16日は有休消化奨励日。

ただ、私は毎年奨励日は休みません。


10日も連続で休んだら

もう仕事に行けなくなりそうで。

どうせ16日は出勤してる同僚は少ないし、

世間一般もお休みの会社も多いから

楽な一日になるのは目に見えているからね。


そんでもって

お盆休みになんの予定もない我が家。

一応明日の初日は

義母をお墓参りに連れていくと言うので

今回は真面目に一緒に行くつもり。


その後3日間は在宅で仕事だー‼︎

たっぷり持って帰ってきたぞー!

家でエアコンかけまくって

仕事してやるー。


長女の「お母さんヒマ?」LINEが

来るだろうなぁ きっと。


お盆休みが終わったら

次女はいよいよ今の仕事を退職して

東京暮らしの準備が始まる。


引っ越しの希望日は9月のはじめの土曜日。

まだ暑いんだろうなぁ。


昨日の宮崎の地震に続いて

今日は静岡で地震。

南海トラフ地震に注意って言われても

どう注意すればいいのやら…

シェルター(無いけど)にでも入って

じっとしてるのか?


こういう時に娘だけが

慣れない東京に行ってしまうと思うと

やっぱり不安。


SNSでは風民の皆さんが

自宅に届いたウィンディちゃんを

どんどんあげてるんだけど、

私のウィンディちゃんは

どうなっちゃってるんだろう…

まだ「未発送」ってなったまんまなんだけど(泣)

今の私の楽しみはコレだけ。


オリンピックももうちょっとで終わりだしねー。