パン と ベジごはん

パン と ベジごはん

パンとお野菜&向井理君が好きな『パンコーディネーター』『パンシェルジュ』『マクロビアン』です。どうぞよろしく♪

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
 「名探偵コナン」ね完成披露試写会や初日舞台挨拶は、予定が入っていたり、チケットが取れずに悔しい思いをしていましたが、念願の初日舞台挨拶へ。


 真夜中の瞬殺チケットに参戦し、9時の初回分は取れず、12時30分からの2回目の舞台挨拶を取る事ができました。


 倉木麻衣ちゃんの目当ても一つの理由であるけれど、コナンの作品も好きなので、声優陣の生トークを聞けて、テンション上がりまくり


 高山みなみさん、地声がコナン君とほぼ変わらなくてビックリしました照れ


 アニメと劇場版の OP&ED のタイアップが、今作で21曲目で、ギネス申請中の倉木麻衣ちゃんですが、アニメと共にずっと見続けてきた自分史の一つです。


 ちなみに、劇場版は、ン10年。アニメは初回放送時から見続けているいい大人な訳ですが、、、。


初回上映分は、赤いサイリウムが入場時に配布され、今作の主題歌「渡月橋 〜君を想ふ〜」と、先週の金曜ロードショーでまさかのEDカットになった「Time aftar time 〜花舞う街で〜(迷宮の十字路)」を生歌披露されたんですよね。


私の参加した回は、声優陣と倉木麻衣ちゃんのトークのみでした。ただ、麻衣ちゃんは登壇時に立ち位置を間違えてしまい、高山みなみさんに「こっちこっち〜パー」と、誘導されていました。

トークで印象的だったのが、「私もコナンのように“困難” を乗り越えていきたいと思います。」と言った麻衣ちゃんに思わずニッコリしてしまいました。


平次と和葉、新キャラの紅葉との関係、百人一首の歌と絡めた胸キュン・アクション・ミステリーのストーリー展開と、主題歌の相乗効果で、原点回帰の作品だと感じました。



もう一枚ムビチケがあるので、地元の映画館で観たいと思います。



{6E9CA5CC-E061-4CB9-AE34-D2F2AFE07AD7}



テーマ:
愛知県芸術劇場にて、倉木麻衣ちゃんのSAWAGE☆LIVE に行って麻衣りました。

初の芸術劇場へ。
S席2階中央の後方列の席でした。幸いなことに、2階と言ってもステージからそんなに距離を感じない場所でした。


英語でのアナウンスから始まり、ツアーロゴのデザインがデコられた、ライダース・スタイルの衣装で登場し、スタイルの良さに惚れ惚れラブ
初っ端からのノリノリのオールスタンディングカラオケ


セトリは、最新アルバムの曲+名探偵コナンのタイアップ曲カラオケ


つい先日発表された報道では、名探偵コナンのTV&劇場版への提供曲が21作目で、ギネスブックに申請中とのこと。放送開始から見続けていて21年目だし、確かに凄い‼️
(放送当時、学生だったのに、今はいい大人に…)



「ミステリーヒーロー」を、しっとりと歌い上げる麻衣ちゃんの姿に感情移入してしまい、涙を流してしまったり、「Puzzle」では、Maxになったりと、ノリノリ・フリフリのライヴでした。


じつは、終演後に「渡月橋 〜君 想ふ〜 」CD予約特典のお渡し会があり、ご本人様から封筒を受け取りました。
終演直後にも関わらず、一人一人に手渡しをしてくれるなんて幸せ過ぎます。しかも、「ライブ最高でした!」と話したところ、「ありがとう!また会いましょう!」+ガッツポーズをして下さいました。麻衣ちゃん神すぎる対応です笑い泣き




[余談ですが…]
正直こんな経験をしてしまうと、物足りなさを(私の好きな某俳優さん)感じてしまう私です。気持ちが離れないためにも、何とか策を練って欲しいものですねアセアセ



今夜は、大阪グランキューブでのライヴで盛り上がっている頃だとは思いますが、来週ラストの国際フォーラムでの公演は良席なので、楽しみを持ちつつ仕事を頑張るぞ〜おーっ!



{B771ECB3-65F9-426B-A96E-2990EBFE8A3C}

{212732AB-0DD9-4397-B292-0EBAC802367A}

{036EC3CD-DCBD-4D9A-B7E2-59F26BD77DAD}

{D6CBC3F6-2AE8-4B44-842C-1BA434AA9B14}

{B964CE67-6AE4-4BD6-9220-20562564C450}

{F2993314-F9E7-4BE1-8705-D48995845E09}






テーマ:
{F09BD7D0-8A18-47AE-9479-8386DA0E3F70}

{F60BF4EC-ED86-4F93-820C-EF7228123372}





舞台『悼む人 』名古屋公演以来の、名古屋入りです。


おさともさん達と、笑いの絶えない新幹線移動での日帰り旅をした事が懐かしいなぁ〜



倉木麻衣ちゃんの SAWAGE☆LIVE 2017  に参戦する為、今回は一泊二日のプチ旅新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

開演前は、グッズ購入やCDの予約と、以外と時間のかかるものがあるので、ゆとりを持って移動計画しなくちゃいけない照れ


案外、並ぶと待ち時間って長いですよねガーン


{61B3C6B4-EBB1-4E45-8B42-B897EBFF8020}



テーマ:
ものすごく ご無沙汰していました(~_~;)




「いつまた、君と  〜何日君再来〜」の前売り券発売初日だったので、地元の映画館へ行ってまいりました。

前売り券を購入先は、大手のシネコンではなく、古くから地元に根付いている数少ない映画館で購入しました。

前売り券を購入した際の店員さんとの会話のやり取りが恥ずかしくて。

私→「今日発売の、いつ〇〇〜の前売り券一般を1枚下さい」

※「いつ〇〇〜」は、分かるところに告知ポスター等がなく、テンパいるので余計にタイトルを言えてなくて、言葉に詰まってしまった(^^;; 
店員さんが絶妙なタイミングで一覧表を確認した後・・・

店員さん→「はい、かしこまりました。少々お待ちください」
「お待たせしました。一般を1枚ですね。」「ムビチケですが、当館では窓口での引き換えになります」と。思わず絶句してしまいました。

普通のチケット(紙券)タイプは、窓口で引き換えになるのは知っていたのですが、大手シネコンに慣れている私としては、心の中で「え゛〜っ、本当にぃ〜」と叫んでしまいました。

こんなこともあるんですね。私は初めて知りました。地元の映画館ってことで、ご愛嬌ですな(⌒-⌒; )



何はともあれ、クレヨン付きの前売り券ゲットできたので、一安心かな



{6C36FF68-839C-4985-B998-40225C122091}



※やはり、おまけのクレヨンは、パッケージの配色通りではなかったです。



テーマ:
2016年は、活動的になった1年でした。

 理ちゃんを追いかけ、習い事をしつつ、興味を持った事には足を運びました。
 そんな訳で今年は毎月集中して都内に出掛けてました。

これもひとえに、様々なご縁からの広がりだと、感じています。感謝いたしますカナヘイハート

今年もあと1時間ほどで終わりを迎えますが、来る年が良き一年になりますよう、心からお祈り申し上げます。


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス