ヒトリ我慢大会 | アフガンハウンド バロちゃん日記

ヒトリ我慢大会

やっと北陸 新潟も梅雨明けしまして。

 

いやぁ~

今年の梅雨は 湿度が酷かった!

と言うか、昼間が蒸し暑いのは分かるんだけど、夜も酷かった!

 

例年は 寝る時にエアコンをつけません。 ウチ。

窓を開けておけば海風で、真夏でも夜中~朝方は寒くて布団をかぶってるのが通常ですが

今年の梅雨は 夜も湿度と気温が高くて、窓から入る風も蒸し蒸しでNOエアコンで寝れない日が数日あった。

(それでも数日)

 

梅雨明けしてからは 夜は涼しいので NOエアコン余裕ー。 快適なモンです。

 

 

そんな梅雨明けて

新潟も例外なく連日の猛暑日。

 

なぜコノヒトはこうなんだろうか。

ハニイなんて 真夏はおトイレ済ませるとマッハで家に飛び込んでくるのに。

 

 

龍は何回読んでも来ない。

 

灼熱のお庭で日向ぼっこ。

一日中 エアコンの部屋でダラダラしてるから 身体が冷えてるのだろうか。

 

そういえばコレ

バロンもそうだったんだ。

あからさまに 気持ち良さそうにギラッギラの直射日光を全身で受け止めてる感じ。

 

そして

チラ見していやがる。

ウチの黒い子あるあるである。