脚本家・演出家 ブラジリィー・アン・山田の活動日記「汁だし」

脚本家、演出家であるブラジリィー・アン・山田の活動日記です。主に、カレーや映画のことを書いております。


テーマ:

LIVE FOR TODAY-天龍源一郎- を見る。

 

MR.プロレス・天龍源一郎の引退までを追ったドキュメントである。

 

 

天龍、石井、海野という元WARのスリーショットに胸が熱くなり、

藤原をリスペクトし、試合後、いっしょに記念撮影したがる天龍さんの姿も微笑ましい。

ミッキーロークの「レスラー」を見ていることにもびっくりしましたが、入場テーマ曲を作曲した高中正義と、引退試合で「初めまして」と言っている天龍にずっこけた(笑)。

 

 

なによりも、

 

引退した天龍さんに、「プロレスは好きですか?」と質問したところ、

「今はそんなでもないかな」と答える天龍があまりにもリアルだった。

 

人生を父親のプロレスに捧げた天龍さんの娘さんの存在も大きい。

彼女がいなかったら、今の天龍源一郎はいないだろう。

逆説的な話だけど。

 

 

ますます天龍選手のことが好きになった。

 

 

 

私の個人的な天龍ベストバウトは、

天龍VS猪木かな。

いい試合とはいえないけど、団体を背負ったお互いの意地がすごかった。

 

個人的には、SWSでの天龍VSジョージ高野も好きだし、

WAR時代の50分近い名勝負、天龍・北原・浜口VS冬木・邪道・外道もよかったし、

新日時代の天龍VS馳(横アリだったかな)もいいし、

全日出戻り時代の天才対決、天龍VS武藤もよかった。

 

天龍さん、あらためておつかれさまでした!

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ブラジリィー・アン・山田さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。