脚本家・演出家 ブラジリィー・アン・山田の活動日記「汁だし」

脚本家、演出家であるブラジリィー・アン・山田の活動日記です。主に、カレーや映画のことを書いております。


テーマ:

この日は飯田橋で乗り換えて、新木場に向かっておりました。

 

東西線から有楽町線の乗り換えは、いったん改札外に出て、30分以内に乗り換えなければならない。

逆に言うと、30分フリータイムである。

ここに、飯田橋でぶらりランチタイムが生じるのである(すごい経済効果!)。

 

しかし、迷う。これといって行きたい店がない。

 

迷いに迷って(人はこれを”迷走”と呼ぶ)

神楽坂下の小道をてくてく歩いていたら・・・・

ラッキーセブンカレー』なるお店を発見。

 

 

 

 

ここは一期一会。なにも考えず入店。

 

 

 

 

カレーライス 550円

 

 

店員さんに「キャベツはお代わり自由です」と言われて、気づく。

ここはゴーゴーカレーなどでおなじみの金沢カレー系か!

 

金沢カレーはあまりスパイスが主張しないザ・ニッポンのカレーで、

私の好みではないので、不安だったのですが、

一口食べてみると、

 

 

「ハヤシライスか?」

 

 

まったくスパイス感を感じさせない優しいおカレー

卓上にある辛味調味料を大量投入して、なんとかカレーっぽい味に。

(この裏には辛ければカレーという安易で危険な思想が垣間見えます)

野菜はたっぷりだし、ルーには挽き肉も入ってるし、店員さんはすっごく愛想良かったので、

印象はとてもいいのですが、個人的には微妙なお味。

 

せっかくですので、キャベツおかわりして、完食。

 

 

(結論)

スパイスが好きでないカレー好きの普段食いにはとってもおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ブラジリィー・アン・山田さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。