2007-01-27 06:39:44

アマゾンロマンチック街道 オトコ旅

テーマ:BrazikxBrasil


今まで何度かわたしのブログの中で紹介した「アマゾンロマンチック街道」という、今までのアマゾンのハードなイメージを払拭するような、教会を中心とした小さな古い町をアマゾン川をクルーズしながら巡る旅なんだけれど、今回、この「ロマンチック街道」を男だけで巡ったビデオを編集していて気づいたこと。。。


「なんか楽しそう~~~~~」


巡っているメンバーが中年というのが、ある意味微笑ましい(笑)


ブラジルのことを知らない人は、いや、実際ブラジルに住んでるわたしでも、「アマゾン」と聞くと、なんか気合を入れて「川口探検隊」のごとく(古いなぁ~)重装備で立ち向かないと危うく命にかかわる危険が待ち構えているようにイメージするけれど、このビデオを見る限り、超お気楽にピクニック気分で楽しめると気づいた。


しかも、男だけのグループで訪問しても「恥ずかしくない」。例えば、サンフランシスコに住んでいた時、たまに男だけ数人で観光に来ている日本人を見掛けた事がある。サンフランで中睦ましく、楽しそうに会話をしながら歩く男だけの集団は、はっきりいって。。。「ゲイ」にしか見えない(笑)


でも、このクルーズの男性達を見る限り、間違っても「ゲイ」集団には見えない。それは、きっとアマゾンという土地自体がどちらかというと男性的な場所だからだろう。


海外旅行に行きたいけれど、一緒に行く女性がいないあなた、「アマゾン川下り」おすすめですよ~~~~~


BrazilxBrasil

AD
いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)
2006-12-10 08:54:13

ブラジルの野生のアリクイの動画

テーマ:BrazikxBrasil


なんだか久しぶりの更新です。

最近、わたしがやってるのは、たまりにたまった「BrazilxBrasil」の所有するブラジルのネイチャー動画から野生の動物をピックアップして編集して皆様に紹介するという作業です。


ブラジルってアフリカと違ってゾウとかライオンとかキリンみたいな派手な動物はいないけれど、なんとも不思議で人を恐がらない動物がちまちまいるんですね~~~(笑)


今回は「アリクイ」


ブラジルの田舎の方に行くと至る所に映像のような大きなアリ塚が林立しています。ということで、多分このアリクイもたくさんいるんでしょうが、残念ながらわたしはまだ遭遇したことはありません。ブラ男は、うちの牧場の奥の方に入っていったらアリクイに遭遇したといってたなぁ。。。


彼曰く「まるで夢の中の生き物みたいな不思議な動物」


確かに、なんだか優雅な雰囲気が全体に漂ってます。でも、鋭い爪を持っていて、犬なんかが攻撃しようもんなら、その爪一振りで簡単に撃退してしまうらしい。


他にも動物系動画編集中♪

http://www.brazilxbrasil.com/travel/pantanal/video.htm

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006-10-22 10:32:17

ポルキロとよばれるレストラン

テーマ:BrazikxBrasil


今日は、とっても久しぶりにランチに近所のレストランに出かけた。


ブラジルでランチに営業しているほとんどのレストランは、「ポルキロ」と呼ばれるセルフサービスでの量り売りのレストランである。


ポルキロに行くと必ず、横からブラ男が冗談で


「レタスをいっぱい取れ!」


と指令をだす。つまり、レタスは軽いから安く上がるという意味だけど、もともと食材の安いブラジルだから、どれをとってもたいしたことはない(笑)でも、避けたいのは「パイナップル&スイカ」。食べ放題ならいいけど、量り売りでこれを取った日には、いきなり値段が跳ね上がる。


もっと詳しくはこっちを見てね!

http://www.brazilxbrasil.com/food/index3.htm

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006-10-15 03:39:28

ブラジル「会館」での日本食パーティーの模様

テーマ:BrazikxBrasil


今回は、我がアマゾンタッチのメンバーのマーラによる撮影&編集のビデオです。


ブラジルには、日系人のための通称「カイカン(会館)」と呼ばれるコミュニティーが存在するけれど、わが町ゴイアニアでは、だいたい月一度のペースで日本食食べ放題のパーティーを催す。食べ放題、飲み放題でR$35(2千円弱)だとか。


実は、わたしは一度も行ったことがない。なんせ、ブラ男は、日本食が苦手だからR$35も払ったら、二人分のシュハスコディナーが食べれるから(笑)


とはいえ、刺身とか寿司が好きで、日本酒なんかも大好きだったらかな~~~りお得のようで、ゴイアニアのラテン系ブラジル人で日本食好きはこぞって出掛けるらしい。


もっと詳しい記事は

http://www.brazilxbrasil.com/food/index2.htm

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-10-11 11:17:24

地中海????ぶっぶ~~~!!!アマゾンです♪

テーマ:BrazikxBrasil


さて、本日は、わたしの住むポルトガルの港の風景を。。。。


違う違う(笑)


このサンタレンという町は、なんとアマゾン川のほとりにある古い町なのですよ~~~~

みなさん、びっくりだと思いますが、ブラジルに住むわたしは、もっとびっくり!


河の色といい、洒落た船といい、景色といい、マジ?ブラジルですかい????って感じです。


アマゾン川流域には、古くにカトリック布教団が拓いた町が点在していて、ポルトガル建築で建てた教会を中心とした美しい町並みが今も残されてます。なんか、ピラニアとワニの生きるか死ぬかのアマゾン川のイメージとは120%も違う現実が(笑)


もっと詳しく知りたい方は↓↓↓

http://www.brazilxbrasil.com/travel/amazon/index

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-10-11 01:28:05

今度はシュラスコの作り方スライドショー

テーマ:BrazikxBrasil


前回は、ビデオ編集をしてみましたが、今度はスライドショーを作ってみました♪

題名は「これぞ!シュラスコ道への真髄!!」(笑)


記事は「BrazilxBrasil」の方に書いてありますので、是非、読んでみて下さいね~

http://www.brazilxbrasil.com/food/churrasco.htm#churrasco4

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-09-08 12:25:39

ブラジルのポップなサンダル「Melissa」

テーマ:BrazikxBrasil

最近、日本で人気上昇中のブラジルのサンダル「Melissa」☆

ファッションに詳しいみなさまはご存知かと思います(笑)


実は、お客様のリクエストを受けて、この度、ブラジルから販売することに♪

で、いろいろと調べてみると、日本でのお値段が高くってびっくり~~~~

まぁ、いろいろと日本に行き着くまでにはお金がかかるのでしょう。


できれば、リーズナブル価格で売りたいなぁと思いながら計算しましたが。。。そう。。。ブラジルの郵便料金は異常に高い。。。ハンカチ1枚送るのだって、2500円とかしてしまう。。。ハァ。。。


あんまり送料が高いと購買意欲がなくなるのは、世の常。。。ということで、品物の価格に送料を一部乗せたりすると、やっぱ格安にはならなかった。。。無念~~~~~~~


とはいえ、他のショップよりは安いはず!(言い切る)

欲しい方、うちで買いなさい(笑)


さて、どんな感じかといいますと例えばこれ


Melissa

キティちゃんプリント☆

このセクシーなパンプスにサンリオキティをプリントするところが、なんともまぁ、ブラジルちっく(笑)

世界的にキティブームみたいだけれど、大人も子供も関係なくキティを身に付ける女性ってブラジル人くらいではないだろうか???なんて思ってしまう。


正規ライセンス契約をした商品はモチロン高いから、日曜の朝市なんかに行くと、偽キティ商品が溢れているのも最近の傾向かも。とはいえ、ブラジル人がキティを描くとキティには口があって笑ってたりする。。。(爆)


そして、ナイスバディな金髪のお姉さんがキティプリントのピチピチトップを着たりしてるのもこの国独特。


さて、他にはこんなの


Melissa1


これは、キティ柄でなく普通っぽいけど、光の具合でキラキラ光る。

ブラジル人、光物大好きです☆


そして、忘れてならないのが厚底系


Melissa3

こんなのとか


Melissa2

こんな未来系デザインも


そういえば、ブラジルには靴職人がたくさん存在していて、運動靴では世界一に輝いたけれど、革靴となるとどうにもこうにも技術がなかった中国は、ブラジル人の靴職人を月給7千ドルで引き抜いて靴工場で指導に当たらせてるのだとか。


そうした結果、中国には、ブラジル人の金持ちコミュニティーが出来上がったらしい。。。ホントかいな???

ということで、靴というと、ブラジルは、ほんとにいろいろなデザインがあるし、わたしの好きな厚底も充実していてなかなかよいのです。


ブラジル訪問の際は、是非「サンダル&革靴」買ってみて下さいね!


ネットショップはこちら

Melissa ブラジリアン サンダル

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006-08-08 12:02:32

動画、貼ってみる

テーマ:BrazikxBrasil


なんだか、知らない間にアメブロってば動画を貼れるようになってたんだ~~~

ということで、試しに、ブラジルはゴイアニアがメッカと言われている「カーサウンドのフェスタ」の模様のビデオをアップしてみました。


カーサウンド???って感じですが、ブラジル人は車の改造大好き♪

で、車のドアに10個くらいスピーカーをくっつけた車が存在したりします。。。うちの車もなんですがね。。。というのも、支払いをできなかったお客が、代金のかわりにくっつけてくれた。。。ま、それを嬉しそうに受けるブラ男もまた真のブラジル人という訳で。。。


話は戻って、ゴイアニアでは毎週のようにいろんなところで、このスピーカー大搭載の車が集まってガンガンに音をならしてフェスタ!踊りまくるわけです。で、ブラ男は、そういうフェスタのイルミネーションをやってたりします。


最近は、フェスタの大音量に我慢ならないと愚痴ったりしてますが、わたしがブラジルのナイトクラブはうるさいから嫌いだといったら「ブラジルではそれが普通なんだ!」と豪語していた頃が懐かしかったりもします(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-07-29 03:33:42

動画で見るブラジル料理の作り方&レシピ

テーマ:BrazikxBrasil

最近のデジカメの動画はすごい!


といっても、わたしのFuji Fine Pix401は、もちろんたいしたことないんだけど、Canonのなんとかとかいうムービーテクノロジーを採用したソニーの最新のカメラなんか、デジカメで撮ったとは思えないクリアなビッグ画面が楽しめるようだ。


で、最近、わたしが全身全霊を投じて?作ってるサイト「BrazilxBrasil 」には、これからガンガン動画をのっけていこうって目論んでいるんだけど、まず、第一弾として良妻賢母な?わたしとしては「ブラジル料理」に力を入れることに♪


ブラジル料理の母となるべくブラジル料理を広めていこう「ムービー」第1弾は


「みんな大好きポンジケージョ」


ポンジケージョ で~~~~す☆


ちなみに、ブラジルや日本の一部では「ポンデケージョ」って名前で流通してる???それとも「パンデケージョ」????ちょっとわかりませんが。。。


ブラジル好きのみんなはもちろんこの日本語直訳「チーズパン」を食したことがあると思うけれど、日本で売ってるやつは。。。「チッチッチ、話になんねぇ~~~」


な~~~んて偉そうなことはいえない。。。わたしが最後に日本で食べたのは、かれこれもう5年も前の話だから、今となってはブラジルより美味いポンジケージョが流通してるのかも?!


どんなですかねぇ????日本在住の皆さん????


とはいえ、絶対、ブラジルの焼きたてのには敵わないと思うんだけどなぁ。。。ちなみに、日本で一番近い食感&味は「チーズのっけ焼き餅」この餅が伸びない感じでしょうか?日本人の口には確実に合う食べ物です。


で、実はみなさまにお願いが!!!!!

動画を載せてみたのはいいけれど、実際見ると、重過ぎてのろくて気が狂いそうになったりしないかなぁ???とか思うわけです。。。という訳で、動画の横にアンケートをつけてますので、是非是非、本場ブラジル人の作る「ポンジケージョ」の動画を楽しんだ後は、アンケートにぽちっと投票をよろしくお願い致します~~~~~♪


ちなみに、作ってるブラジル人女性はわたしではありません(笑)

ナレーターもわたしではありません(笑)


では、↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリーーーーーーーーック!!!!

http://www.brazilxbrasil.com/food/recipe/video/pao_de_queijo.htm

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-07-26 09:22:59

日系人アイドル?サブリナ・サトー

テーマ:BrazikxBrasil

日本にはたくさんの日系ブラジル人が住んでいるから、なんだかブラジルにはたくさんの日系人がいるような錯覚に陥るが、実際はブラジル全人口の1%にもみたない日系人だから、「デカセギ」現象がなかったらブラジルでそんなに目立つ存在ではなかったのではないかと思ったりする。


で、それが芸能人となるとドラマのお決まりの「ヤクザ」役のこってこての日本人より日本人みたいな容姿の日系人くらいしか目にしなかったが、最近、なんとなく活躍してる日系人の母親を持つ「サブリナ・サトウ」という女性がいる。


sabrina sato


彼女は、 ブラジルで絶大な人気を誇るTV番組「Big Brother Brasil 3」2003年放映で最後まで勝ち進み注目を集めた。その後、ブラジル版プレイボーイの表紙も飾り一躍有名に。


ちなみに、「Big Brother Brasil」というのは、一般人応募の選考の上、10数人の応募者(男女ゲイ様々ミックス)だけで隔離された場所で生活を始め、視聴者はその様子をインターネットに接続されたカメラで常に覗き見することができる。派手な行動が好きな?ブラジル人だけに、単なる一般人とはいえ生活する内にそこで恋愛が生まれたり、嫉妬しあったり、ヤラセをわざわざ仕掛けなくても間抜けなことをやってくれて目が離せない。。。らしい。。。そして、毎週、視聴者の投票で脱落者を決めるというわけだ。


そんな中で最後まで生き残った彼女だから、なかなかルックスグッドで性格も悪くない。サンパウロの田舎の方の出身ということで変ななまりがあるが、それがまた親近感を持たせるようだ。


ちなみに、ナイスバディーの胸にもお尻にもシリコンが入っていると堂々と公言している(笑)


なんでまた、彼女の紹介をわたしがしてるのかというと、彼女が2006年のPXCの看板娘になっているからなんですね~~~


sabrina sato1


2003年頃のプレイボーイの表紙を飾った頃はロリータっぽかったのがこの数年ですっかり老けたというか貫禄がついた感じ。


BrazilxBrasilで写真集作りましたよ~~~

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。