2006-10-19 07:51:12
テーマ:ゴイアニア ゴヤス州

我が家の訪問者(動画)


本日の動画は、最近我が家に必ず来る、すずめより一回り大きい鳥。真っ黒なボディに胸元のオレンジがブラジル色を出してます♪


この鳥、なかなか面白い習性を持っていて、バナナの葉っぱの裏に潜む虫を餌にしているらしい。初めてこの鳥に気づいたのは、うちの庭のバナナの葉っぱが妙にパサパサと動いていたから。よくよく見てると中から「ヒュッ」とこの鳥が表れたのでした。


鳴き声はあんまり力強くない癖に、この鳥ってはなかなか攻撃的。自分より小さいすずめはもちろんのこと、自分より一回り大きい「bemtevi ベンチビー」でさえ、自分の縄張りだと思っているバナナの木に近づこうもんなら攻撃する。


ところで、微笑ましいのは、この鳥、必ずつがいでやって来る。このビデオを撮っている時なんかは、まず、大きい方の鳥がやって来て様子を伺いつつ、大丈夫そうだとわかるともう一羽の小さい方が来る。イメージとしては、まず、オスが様子を見てメスを呼ぶ。。。もし、逆だったらなんかがっかりだな~~~(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

brazil-fashionさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■セックスフレンド

気軽にセックスを楽しめる!ご近所同士のスキンシップやセックスしたい純粋な願望を満たしてみませんか?写メもあって直接メール送信OK

5 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

4 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

3 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

2 ■そうでしょ~~~

ブラジルの鳥の鳴き声って日本では絶対ない、やっぱりブラジルのBGMなんだよね~。ラジオも生活を邪魔しない音楽中心って言うところがいい。ゴイアニアの方は、やっぱりセルタネージャ中心だから、聞いてるうちに好きになるのよ。

1 ■サウダージ。。。。。

何度か映像を見た後に目を閉じて景色や鳥の姿を想像しつつ音声をヘッドホンで聴くとブラジルにいるかのような錯覚に陥る。マジだぞ。
鳥の囀りと共に聞こえてくるラジオ(TV)の音楽・車の音がブラジルを感じさせる。
やっぱブラジルっていいな(笑)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。