2006-09-08 12:25:39
テーマ:BrazikxBrasil

ブラジルのポップなサンダル「Melissa」

最近、日本で人気上昇中のブラジルのサンダル「Melissa」☆

ファッションに詳しいみなさまはご存知かと思います(笑)


実は、お客様のリクエストを受けて、この度、ブラジルから販売することに♪

で、いろいろと調べてみると、日本でのお値段が高くってびっくり~~~~

まぁ、いろいろと日本に行き着くまでにはお金がかかるのでしょう。


できれば、リーズナブル価格で売りたいなぁと思いながら計算しましたが。。。そう。。。ブラジルの郵便料金は異常に高い。。。ハンカチ1枚送るのだって、2500円とかしてしまう。。。ハァ。。。


あんまり送料が高いと購買意欲がなくなるのは、世の常。。。ということで、品物の価格に送料を一部乗せたりすると、やっぱ格安にはならなかった。。。無念~~~~~~~


とはいえ、他のショップよりは安いはず!(言い切る)

欲しい方、うちで買いなさい(笑)


さて、どんな感じかといいますと例えばこれ


Melissa

キティちゃんプリント☆

このセクシーなパンプスにサンリオキティをプリントするところが、なんともまぁ、ブラジルちっく(笑)

世界的にキティブームみたいだけれど、大人も子供も関係なくキティを身に付ける女性ってブラジル人くらいではないだろうか???なんて思ってしまう。


正規ライセンス契約をした商品はモチロン高いから、日曜の朝市なんかに行くと、偽キティ商品が溢れているのも最近の傾向かも。とはいえ、ブラジル人がキティを描くとキティには口があって笑ってたりする。。。(爆)


そして、ナイスバディな金髪のお姉さんがキティプリントのピチピチトップを着たりしてるのもこの国独特。


さて、他にはこんなの


Melissa1


これは、キティ柄でなく普通っぽいけど、光の具合でキラキラ光る。

ブラジル人、光物大好きです☆


そして、忘れてならないのが厚底系


Melissa3

こんなのとか


Melissa2

こんな未来系デザインも


そういえば、ブラジルには靴職人がたくさん存在していて、運動靴では世界一に輝いたけれど、革靴となるとどうにもこうにも技術がなかった中国は、ブラジル人の靴職人を月給7千ドルで引き抜いて靴工場で指導に当たらせてるのだとか。


そうした結果、中国には、ブラジル人の金持ちコミュニティーが出来上がったらしい。。。ホントかいな???

ということで、靴というと、ブラジルは、ほんとにいろいろなデザインがあるし、わたしの好きな厚底も充実していてなかなかよいのです。


ブラジル訪問の際は、是非「サンダル&革靴」買ってみて下さいね!


ネットショップはこちら

Melissa ブラジリアン サンダル

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。