3週間ぶりコハケイタのお外歩き隊 | BRAVO DOGのブログ

BRAVO DOGのブログ

鎌倉から訪問、ドッグトレーニング(犬のしつけ)BRAVO DOG しゅどうまゆみのの日々感じた事、伝えたいことなどを日記の様に気ままに更新していきたいと思っていますので、宜しくお願いします。



こんにちは🌞

鎌倉を拠点に声がかかりましたらどこでも伺わせて頂いてるドッグトレーナーしゅどうまゆみです。

BRAVO DOGは出張トレーニング他、お散歩代行やお留守番犬のお世話、ひと家族のみのペットホテルもしています。

3週間ぶりの
コハケイタお外歩き隊です❤️

階段上がった時から
ふたりの歓喜の声が聞こえてきます音譜ドキドキ音譜

久しぶり〜ラブ


早く❣️


早くきてぇーアップ音譜アップ

地団駄踏んで
喜びを表してくれてますラブラブ



向こうから
ご近所のワンコちゃんも
お散歩で歩いてきました^_^

たまに会うワンコちゃん。

離れた距離で
コハケイタの目線の高さになって
しゃがみ
「こんにちは」と
話しかけてくれました音譜


良かったねラブラブ音譜

今回は
コハケイタ初めて見る
ビッグな動物にも会ったねラブラブ


そう^_^
お馬さん🐎

あまりの
デカさに声も出なかったねゲラゲラ

以前私は
少しの期間でしたが
お馬さんのお世話をした経験があります音譜

身体や蹄をキレイにしてあげたり
食事のお世話
厩の掃除
馬具をつけたり
馬場から厩に戻したり

それはなぜかと言うと
馬が好きな事もありますが
ドッグトレーニングにも繋がると思ったから^_^

手綱を持ち厩に戻す時の
こちらの感情を見事に感じ取り
少しでもこちらが戸惑ったりすると
「あっ?この人もしかして戸惑ってる?」
分かってしまい。
こちらが、もっと戸惑い考えてしまう
行動をとるのです。

アレは良い体験でした音譜

コロナ収束したら
私もココの
乗馬しよっ❣️
と改めて好奇心おねがい

そんなお馬さんに
声はでないけど
しっかり身体で
「なに?あのデカイ生き物は…💦」
しっかり表している
ケイタくんウインク


片足チョンとあげて
困ってるね^_^

大丈夫だよラブラブ
こっち向かってこないからドキドキ

コハちゃん❣️


ケイタくん❣️


今回も
お外で沢山の
刺激あったね☺️