森 博 嗣 (もり ひろし)

★η(イータ)なのに夢のよう★


Gシリーズ やっとでました!

ドキドキしながら読んだのですが・・・・・・

今回はフルメンバー出演・・・・・でも

言いたいことが見えてこない!

私的には消化不良だね!

やっぱりSM・Vシリーズを越えるのは

無理なのかな?

読んだかた感想をお聞かせください!ビックリマーク




mori


AD

★シーズザデイ 鈴木光司★

テーマ:

★シーズザデイ 鈴木光司★


’91年に刊行された『リング』が圧倒的に支持され、

その続編『らせん』で吉川英治文学新人賞を受賞

ホラー系と言ったら怒られるかな?この手には

全く興味がなく題名は知っていたけれど作家の

名前は勉強不足で知らなかった!ショック!


この作品はホラーではなく、中年ヨットマンが

男と女、親子・・・・離婚、新しい恋・・・・・・・・

中古のヨットを手に入れたことから色々と

色々な出来事が起きる!叫び

あえて内容は書きません!


とても面白い作品だと思います!

ヨット経験がある人も、ない人も

楽しめます!


久しぶりにヨットに乗りたくなりました!メラメラ

フィジーまでは行けないけれど

近場の綺麗な海でクルーズしたい!ニコニコ




seize

     上下巻あります



AD

★ジムホール・パッメセニー★

テーマ:

★Jim Hall / Pat Metheny ★

2大ギターリストのデュオ!


評価をするまでもありませんが素晴らしいですね!

パットメセニーはコラボをすると違う側面が聴ける様な

気がするのですが?コラボの方がより良い?私の偏見?

インプロヴィゼイションを楽しんでください!

暗い部屋で聴くとより素晴らしいかもね!


jimpat

視聴はこちらから!

AD

★ビートルズ アンソロジー DVD ★


友人がこのDVDをもっていて、即!借りてきて

ワクワクしながら見入ってしまいました!

自分用にサイトで色々検索してリッピングが

出来て”お宝”になりました。

ビートルズ時代に育った我が輩にとっては

涙もの汗


ザ・ビートルズの誕生から解散までを、

メンバー自身が語る真のビートルズ・ストーリー!

ポール、ジョージ、リンゴ自身や関係者の回想と、

数多くのライヴを含む貴重な映像&音源!

11時間もあっというまに過ぎ去ります!

ビートルズと出会った、あの時の感動がよみがえります!


4人がまだ活躍していたらミュージックシーンが

どんなになっていたんだろう!音譜



beatles


Stephane Grappelli & Toots Thielemans

Bringing it together


Jazzバイオリニスト ステファン・グラッペとトゥーツ・シールマンスの

コラボレイトアルバムです!

何だか気持ちが温かくなってきます。

バイオリンの音がこんなに優しいなんて!

アコースティクギターの絡みも心地よい。

トゥーツのハープと口笛はコメントはコメントはいりませんね!


是非お試しあれ!



1. バイ・バイ・ブラックバード
2. ジャスト・ザ・トゥ・オブ・アス
3. 恋人と別れる50の方法
4. ジョージア・オン・マイ・マインド
5. ジターバグ・ワルツ
6. ユード・ビー・ソー・ナイス・トゥ・カム・ホーム・トゥ
7. ヒット・ザ・ロード・ジャック
8. ライムハウス・ブルース
9. アズ・タイム・ゴーズ・バイ


st


視聴はこちらから!!!

☆スティーヴ・タイレル Steve Tyrell☆ New Standard ☆

見た感じは普通のおじさんぽい風貌(失礼!)

遅咲きです!ハスキーと言うよりもダミ声(良い意味で)

何だか落ち着く声ですね。


元々はレコード制作会社の制作サイドスタッフ、裏方さんですね、

プロデューサーとして腕をふるうようになり、「花嫁のパパ」の

サウンドトラックをてがけタイレルは自身が歌ったデモを制作する、

これを聴いたスティーヴ・マーティンらがタイレルの声を大いに気に入り

映画の重要なテーマ曲として劇中で使われることとなる。

1999年色々な人たちの薦めがありデビューを!

まさにサクセスストーリーですね!


どちらかと言えば歌い上げる歌声ではないけれど

シンプルにメロディーを歌っている歌声!

お酒を飲むときのBGMにどうでしょうか!ワイン



st


視聴はここからどうぞ!





Toots Thelemans Samba de Orfeu

テーマ:

Toots Thelemans Samba de Orfeu トゥーツシールマンス


ブラジルの曲の企画盤ですが、少し暑くなった

季節にとても良いCDではないでしょうか?

ボサノバも良いけどこれもGood!

イヴァンリンスなどのヴォーカルも素敵!

ブラジルの巨匠達とトゥーツシールマンスとの

コラボ聴かない手はありません。

ブラジル音楽はちょっと・・・苦手かな?

って思っている人もだまされたと思って・・!

トゥーツ叔父さんのマジックで変わりますよ!




t b


視聴はここから!!!


★ドナルド・フェイゲン★The Nightfly

1982年のSteely DanのDonald Fagenのソロアルバム!

もう25年前になるんだなぁ~!久しぶりに聴いても

やっぱり良いやビックリマークAROの名盤ですなぁ!!

日本がバブリーな頃、カフェバーが流行ったのは

この頃だったけかなぁ~。


サウンド的には今や古さを感じるけれど・・・許せる。

バックもWill Lee、Michael Brecker、Randy Brecker

Jeff Porcaro etcてんこもり!

微妙に心地よいサウンドをどうぞ!



donald


視聴はここから!

★昭和ロマンのふくみ屋 もつ鍋★

大阪 福島にあるもつ鍋屋さん

オーナーが福島さん、福島区にあって住所が福島

福が3つでふくみや!(語呂合わせにして最高!)

とにかく量が多いので二人で行ったら1人前を注文!

後はトッピングで追加すればOK!

塩もつ焼きが私のお気に入り!

鹿児島からの”焼酎”も安くて豊富!

汗を拭きながらおいしくいただきましょう!

値段が安いのでビックリしないようにねビックリマーク

少し場所がわかりにくいのでHPで場所を確認した方が良いですよ。

人気のお店なので”予約”をお忘れなく!

行って入れなかったら最悪だもんね!


私のお気に入りのお店でした!


ふくみや


ホームページはここ!