家にいると焦る感覚

 

一体これはなんなんでしょう?キョロキョロ

 

 

幸い、うちの夫は何もしていなくても全く怒りません。

ご飯がなければ「何か買いに行こうか〜」と。

それはそれで問題なし、なんですよね。

 

 

だから何もしてなくても怒る人は我が家にはいません。

だけど焦る。

なぜ?

 

それは、何もしなくて不機嫌になる人が

 

 

わ・た・し

 

 

わたしがわたしに何もしないでいることを「許して」ないんですよね。笑い泣き

 

きっと今まで「何かしなきゃ何者にもなれない」と信じ続けてきたからなんでしょうけど。

 

 

 

焦ると大概、落ち込みます。

根っこが生えたかのように動けなくなります。

思考が重りになってるんでしょうかね。

そこにスマホがあると、しば〜らく動きません笑

スマホから情報を得て、うわべだけの「何かやり遂げた気」を

感じたいでしょうね。

よくやる逃避行動のひとつですアセアセ

 

 

 

今まで「何かしなきゃダメ!」と長年生きてたから

ちょっとやそっとじゃ、何もしない自分を許せないんだなぁ〜

 

 

こんな生き方を

どこかで相談してみようと思っても、

よく存じ上げない人でも何万円もするし。。。

 

それでも払う人がいるということは

それくらいみんな悩みを抱えて苦しんでるということなんですよね…。

そしてそれくらい惜しみなく払えるくらい人生変えたい!というユーザーの思い。

 

私はそれをすることすら躊躇してすぐに変えられない滝汗

 

 

私は赤ちゃんを産んであげられなかった、というところから

自分の思考の癖に気づくところまでは出来たけど、

この先どうしていきたいのかまではまだ明確じゃなくて。

 

何かにならなきゃいけなかったり、

目標を探してたりするのは

やっぱり「何かしなきゃ何者にもなれない」と思っているからなんだろうなぁと。

 

でも、

 

自分がどんな人か分からなきゃ、

何になれるとかもないよね?

 

 

と。

 

 

いろんな気づきも出て来て、螺旋階段をグルグル昇って。

ようやく上に来たと思ったけど、距離としてはそんなに進んでなくて。

それでも上に続く螺旋階段があるならば、進んでみたいと思う、そんな心境。

 

思考のクセはやっぱりプロに修正してもらいながら進むのが一番早いと思うのですが、

今は本を読んだり、講演会に行ったりしているのがちょうどいいのかもしれない。

 

 

ちょっと前に、

 

やりたいことをやっていたら、

やりたいことを探したり、実行しているはずなのに、心は焦ってるんですよねアセアセ

あれ?なんでだろう、と思ってよくよく考えてみたら、

 

途中から

 

「やりたいこと」

 

 

「やっておいたほうがいいこと(やっておくべきこと)」

 

になっていてアセアセアセアセ

 

こりゃー焦りますよね。

一体なんでこんなことになってしまったんだろうと考えると、

やっぱりここも昔から前もって備えておく自分の『思考のくせ』が

出てしまっていたのかな、と思いました。

 

 

追い込みますね、私(笑)

 

追い込まれるとハラハラして、生きてる感じがするからかもしれない!

要所要所でそれを感じたい欲望があるのかな爆  笑