「金曜日の砂糖ちゃん」のお花ケーキ☆など | step and go☆嵐が大好き✩.*˚羽生結弦くん応援!

step and go☆嵐が大好き✩.*˚羽生結弦くん応援!

現在は主に、羽生くんの事、嵐さんの空想のお話を掲載しております。
(過去の嵐さんの空想のお話は、『Angelique』を再掲中です。他のお話については検討中です。申し訳ありませんが、ご容赦くださいませ)


先日行った美術館のことを少しだけ😶

昨年出来た新しい美術館。
コロナ禍で臨時休館や色々ありましたが、
やっと見て来ました☆

着いてとりあえずカフェに。


金曜日の砂糖ちゃんの花冠のケーキ🎂
と、よるくまのラテ☕*°

ケーキのモチーフになった絵です。



ひとり用のホールケーキなんて初めてでワクワク🤗!



中はこんな感じ🍓いちご🍓がサンドされてました。


世界観が広がる木の展示壁。ナチュラルであたたかみがありました。

小川未明さんの「赤いロウソクと人魚」の挿絵。


真っ黒に塗りつぶした上から描いてゆく手法で完成された絵は、生の傍らに常に死が忍んでいるように見えて。
初めて見た時は衝撃的でした。


同時開催されていた、ぐりとぐら展では、
あのカステラが!!



この夢のかけらを持てるんですよ🤩
鮮やかな黄色でふわふわで幸せでした☆

引き伸ばされた絵本のワンシーンのぐりぐらや動物達の尺は、5歳児位のお子さんと同じくらい。
小さなお子さまの姿もチラホラ見えたのですが、まるで絵本の中に入り込んだみたいに見えて📖。
とても可愛らしく、展示と一緒に眺めている私の目にも微笑ましく、優しい時間を過ごせました🙂