三刀屋中学校吹奏楽部2019保護者会

三刀屋中学校吹奏楽部2019保護者会

三刀屋(みとや)中学校吹奏楽部保護者会のブログです

深々と御礼!
部長は、初めて舞台に上がって受け取った賞状がアンサンブルコンテスト中国大会銅賞。正直言ってまさかの銅賞だったので、頭の中が真っ白になって、その時の事は何も覚えていないそうです。
「今回は、どんな結果になっても堂々と受け取りたい。」と、お家で何度も練習したそうです。成果が出ましたね♫


アンコン中大にて
この子たちの笑顔に救われた

アンコン中大の銅賞は決して満足いくものではありませんでした。
悔し涙もいっぱい流しました。
でも、中国大会でなければ流せなかった価値ある涙です。
やるべきことはまだ沢山有ることを気付かせてくれました。
21人の部員が一人も欠けることなく、この経験を共有できたことも何物にも代えがたい三中吹部の財産となりました。
この涙がコンクールのゴールド金賞に繋がったことは間違いありません。


コンクールの朝に手渡された、三年生から下級生へ心を込めて書かれた手紙。
中には、御守り替わりにポケットの中に大事に持ってくれていた子もいたそうです。
可愛い後輩に恵まれました💌

サポートスタッフから三年生に頂いたお守り。色々な芸能の神さまにわざわざ出向いて集めて頂いたそうです。
これは部長の美保神社バージョン⛩
歌舞音曲の神様です。
効き目がありましたねー!




その3です
みんなで整列して記念写真です。 

誰が金ブタを持つのか?🐖

コンクールになると出てくる謎の金ブタ。

はい、チーズ!

最後に、「勉強もちゃんとするのが三刀屋中学校吹奏楽部です!部活も金、勉強も金。ちゃんと夏休みの宿題してくださーい!」先生からのお言葉♫



その2です
まずは、お迎えの保護者に報告です。
ゴールド金賞を頂きました。
毎日支えてもらえたおかげです。
ありがとうございました。



顧問の先生から、審査結果の公表 
昨年から大幅に順位が上がりました!
県代表校との得点差もグッと縮まりました♫

審査員評「ソロお見事です」
ソロの評価は軒並み高め。
意外な高評価にみんな大喜び。
課題はダイナミクスとリズム感でした。


最後に「ちょっと待った〜!」
明日が誕生日の先生にみんなからおめでとうのハッピーバースデートゥーユー♫
ゴールド金賞が最高のプレゼントになりました㊗️

先生思わず部長をハグ!
苦労を分かち合った二人なのでした。





昨年の三中吹部2018は、制服のポロシャツでコンクールに出場しました。

三中吹部2019は揃いの白ジャケ、カッコイイ!


この白ジャケは全国強豪校精華女子高等学校吹奏楽部の櫻内先生が、三刀屋中学校吹奏楽部の顧問だった時代に、当時の保護者が作ったものです。約15年前の事ですね。

いつの間にか数が減って、ここのところは40着を揃える事が出来ないので、かろうじてアンサンブルコンテストの時に着るぐらいでした。

見かねた三中吹部2018の保護者さんが、卒業記念として足りない分を寄付してくださいました。おかげで今年はみんなお揃いで白ジャケ♫
ありがとうございました😊