気まぐれ今日は今日の風が吹く ~ surf angler branzino ~

第3章としてブログ再開しました!!

釣れないおじさんアングラーですが
今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

ヒラメ、シーバス、メバリングのルアーフィッシングが好きなおじさんアングラーです。

そんなおじさんが書いているめちゃくちゃゆる~い自己満足日記です。

自己満足で書いてますので内容の薄っぺらいブログですが今後とも宜しくお願いします。

Free Style Fishing branzino
NEW !
テーマ:
どうも〜ブランジーノですニコニコ音譜





また懲りもせずに
第三回ブランジーノ杯
ヒラメダービーを
開催します!!!!





ダービー参加者の皆様はブランジーノ杯ルールを必ずご一読下さい。← もう、こんな事書いで てもみんな絶対に読まないんだから(笑)
注)第二回大会とルール変更あり!





※ 注)仲間内での釣り大会の為、一般参加者は募集しておりませんのでご了承ください。







第三回
ブランジーノ杯
ヒラメダービー


主催者:ブランジーノ・しゅんぺー幹事長


スポンサー:ブランジーノ・mikadon社長・しゅんぺー幹事長・マスター副社長・アカハラ相談役(DだかPだかの人)


開催期間:2018年05年01日(00時00分)〜2018年07月31日(23時59分)


参加費:無料


開催フィールド:日本国内のサーフ(サーフ以外の釣果は対象外)


対象魚:ヒラメ


対象サイズ: 40センチ以上


順位:ヒラメ一枚のサイズで競います。







ブランジーノ杯ルール




はじめに


本ダービーは審判の立ち会い無しに行われる。

釣りという遊びは、釣り人の一人一人が周囲に心くばりをし、地域に基づくルールとマナーを守るという誠実さに頼っている。

それがどのような状況下であろうと、常に紳士的であり、礼儀正しく、洗練されたマナーで立ちふるまう意識を忘れてはならない。


ブランジーノ杯を行うために公平性を保つことを目的とし最低限のルールをここに定める。


その他の事項においては各自のアングラー精神にゆだねるものとするが、その重大なマナー違反、悪質なルール違反等が発覚した場合は、当ダービーを失格処分とする場合がある。


また、本ダービー中における怪我や事故などについて主催者は一切の責任を負いませんので、個々が安全に注意して釣行下さい。





基本ルール


 釣具の規定

・ロッド、リール、ライン、ルアーを必ず使用したタックルで釣りをすること。
・ルアーの種類に関して規定はしない。(アカハラ名人は極力DまたはPの使用が望ましい 笑)

市販品、メーカープロト品、改造品、ハンドメド品などルアーであれば全て使用可能。



釣りの行為

・法令を遵守すること。
・釣り場では当地のマナーを遵守して釣りをすること。
・本人が釣った魚以外をウェイインしないこと。
・ルアーのキャストからランディングに至るまで、ロッドは最後まで当人が持って釣りをすること。



開催フィールド

日本国内のサーフに限る。
・サーフ以外の釣果は全て無効とする。

・ヘッドランド、磯場に関しては別規定とする。


ヘッドランドについて
{9050545F-E972-4A4A-B0B9-91598C52B1F6}



磯場絡みのサーフについて
{12A8C80E-3D54-4A38-9BEF-342A5119DB18}

{D07B0144-CCB8-43AE-AD20-1606CD96D43B}

{E1FD5826-DECC-41A2-ABA4-F1CC3B5B85A1}

{266E8FE5-3852-4E1A-A3AE-D50A062C6FAD}




キーアイテムとヒットルアー


キーアイテム

・本ダービーはキーアイテムがある。


アングラー名入り 2018年度版キーアイテム
{612145FD-8C05-4635-83F7-79323B3C5551}


・開催期間中に自分で釣った魚であることを証明するために魚と一緒に画像内に記録するキーアイテムは上の画像のマスターさん制作、各自アングラー名入りキーアイテムでなければならない。

今回の大会から座布団ヒラメ専用キーアイテムは廃止します(第二回大会とのルール変更点) 


今回の大会はキーアイテムのお渡しが遅くなり、大会開始に間に合わない可能性がありますので、お手元に届くまでは、各自手書きでキーアイテムを製作のうえ使用してウェイインして下さい。

配るのが遅れてすいませんm(_ _)m




ヒットルアー

・ヒラメを釣り上げた際に使用したヒットルアーを魚と一緒に画像内に撮影する事は各自の自由とする。





計測と記録(撮影)


計測と記録

・参加者は計測したサイズが確実である事を証明する努力を常に行う義務がある。

・計測は魚の頭部先端から尻尾の全長までの長さを測定する。

・アングラー名入りキーアイテムを必ず魚の左上に置いて撮影すること。
注)キーアイテムが写っていない釣果は全て無効とする

・計測メジャーについては指定をしないが、出来るだけ画像で魚のサイズ確認がしやすい物を推奨する。




・計測と撮影は下記のルールに基づいて正しいく行い、その状態を詳細な画像に記録し、ウェイインすることで初めて成立する。


普通メジャー
{AC7E1864-094C-4157-BB03-7FADB22E1F9C}

・イメージ画像(普通メジャー)
{6C202CA1-F121-4AAA-9037-BC679FEA0131}




幅広ワイドメジャー
{FDB710AF-DAEC-4417-A546-ED9533C07AAC}

・イメージ画像(幅広ワイドメジャー)
{19B00845-901A-461A-9776-EF5D0E9AC378}





カメラの撮影位置は計測サイズに影響を与える角度で撮影してはならない。 
また、それらが発生しやすい魚体前方、及び魚体後方を避け、カメラは地面と水平になるように撮影する事。


{4B50D97D-39C2-4E14-9246-A779C0C95413}

・イメージ画像(失敗例)
{15BF4967-4F58-4312-9E87-BC52F63CFFE1}
出来るだけ真上からの撮影が望ましい。





ウェイイン(申請)


ウェイインの方法

・ウェイインは釣果画像を主催者(ブランジーノ)にLINE、もしくはメールにて報告する事でウェイイン完了となる。

・LINE、メールの受信時刻をウェイイン時刻とする。
注)最大サイズが同数値の場合は、最大サイズを早くウェイインした方を優先します。


・ウェイイン時には、釣果画像と一緒にヒラメのサイズを必ず報告する。

・ウェイインするサイズは画像から読み取れるサイズを正とする。

・報告されたサイズと画像のサイズが同一かは主催者側で確認する。

・ウェイインは期間中は何度でも更新が可能。

・可能であれば、釣れた日、釣れた時間、ヒットルアー、一言コメントなどを添えて報告が望ましい(あくまで任意であり強制ではないので個々の判断に任せる)。





開催中のルール変更


素人運営のため開催中にルールに不備や問題が発生した場合は参加者全員で意見交換をしルールを変更する場合がある。





大会の中止及び、開催の延期、期間の延長・短縮


特別な事情が発生した場合、大会を中止・延期、延長・短縮することがある。その場合、中止時点の順位は確定せず、全て白紙とする。



以上







ブランジーノ杯スタートまで後少しです❗️

皆さま準備は万全ですか❓



楽しいダービーが出来る様に
皆様のご協力をよろしくお願いします。





ではではまた〜


テーマ:
どうも〜ブランジーノですニコニコ音譜



超〜ご無沙汰しています。


ブランジーノはアメブロ退会しないで
戻ってまいりましたよおねがい


よく戻ってきた…ラブ
(誰も言ってくれないから自分で言う)





ま、自分いろいろありまして…
アメブロやってる暇もなく…
釣りをしてる暇もなく…

人生いろいろあるんだなぁ〜
と思ったりしながら
頑張って一応は生きていましたよあせる



皆様はやりたい時に
やりたい事をやって
人生楽しんでおいた方が
良いですよーニコニコ



これは自分が今回学んだ事…



好きな事を好きな様に
出来なくなってからでは
遅いですからねショボーン



でも、何気ない普通の生活を
普通に送れる事が
凄く幸せなんだって
気がついただけでも
よかったかなぁ音譜




だから、皆様は人生楽しんで
生活して下さいね!!




自分はこれからも大変な生活を
送らなくてはならないのですが
何とか頑張りますウインク







さてさて…
話が変わりまして…



参加予定者の皆様が心配してると思いますので、ちょっとだけブランジーノ杯についてお知らせしておきます。







第三回
ブランジーノ杯
ヒラメダービー



主催者:ブランジーノ・しゅんぺー幹事長


スポンサー:ブランジーノ・mikadon社長・しゅんぺー幹事長・マスター副社長・アカハラ相談役(DだかPだかの人)



開催期間:2018年05年01日(00時00分)〜2018年07月31日23時59分



開催フィールド:日本国内のサーフ(サーフ以外の釣果は対象外)

フィールドについての詳細は後日お知らせします。



対象魚:ヒラメ



対象サイズ: 40センチ以上



順位:ヒラメ一枚のサイズで競います。

全長サイズが一番大きいヒラメを釣ったアングラーを優勝者とします。
(最大サイズが同数値の場合は、最大サイズを早くウェイインした方を優先します)



ウェイイン方法:マスターさん制作のアングラー名入りキーアイテムをヒラメと一緒に置き写真撮影。

その画像を主催者(ブランジーノ)にLINE、もしくはメールにて報告する事でウェイイン完了となる。

アングラー名入りキーアイテムとヒラメは必ず一緒に撮影すること。
キーアイテムが写っていない画像は無効とする。


開催期間中は何度でもウェイインの更新が可能。


キーアイテムについては後日お渡しします。
(遠方参加者には郵送を予定しております)
今回の大会はキーアイテムのお渡しが遅くなり、大会開始に間に合わない可能性がありますので、お手元に届くまでは手書きキーアイテムの使用でウェイインして下さい。

遅れてすいませんm(_ _)m





その他ルールの詳細については後ほど・・・





※ 注)仲間内での釣り大会の為、一般参加者は募集しておりませんのでご了承ください。





ではではまた〜


テーマ:
どうも〜ブランジーノですニコニコ音譜





あけましておめでとうとございます㊗️
今年も宜しくお願いしますニコニコ
今更ですいませんm(_ _)m





自分、最近ほとんどアメブロを開いていないので、皆様の記事も読んでおりませんで、いいね!もせずにすいませんあせる

また、今後読ませて頂き、いいね!させて貰いますのでよろしくお願いしますウインク





そんな感じですので、今はアメブロに関して釣りの話題は全くついていけませんダウンダウンダウンダウン



だってリアル釣り友のブログも全く見てないですもん(笑)
それに諸事情により会っても居ませんから…





今年に入ってほとんど見なくなりましたよ…

と、言うか今はアメブロを全く開かないですからねてへぺろ







あ、そうそう、釣果疑惑の噂があるブログや、そこにコメントしているブロガーのアメブロ記事などは全く読む気になりませんので…


自分、そこにコメントを入れているブロガーも今後の交流は不可ですので…


ブログ上はもちろんのこと、フィールドで自分を見掛けても絡まないで下さいm(_ _)m

こちらからお声掛けする事も有りませんので…

御面倒でも宜しくお願いしますm(_ _)m





噂が出ている時点で何かしら怪しいことがあるんでしょうから…
火のないところに煙は立たないって昔から言いますからね。


今年は遠慮なくどんどんぶった斬りますのでよろしくお願いします!!





ちょっと熱くなりすぎて話しがとんでもない方向にずれました…すいませんあせる







さてさて、話を戻しまして…
以前にも少しだけ触れましたが、自分は去年でアメブロ退会予定でした。


しかし、去年の釣り忘年会バーベキューに参加させてもらって、アメブロを通してまた色々なブロガーさんやアングラーさんとお知り合いになれたし…


自分、ブランジーノ杯ヒラメダービーも開催させてもらっていますのでしばらくはアメブロ退会は致しません!!


今年もアメブロ内でブランジーノ杯ヒラメダービーは開催したいので





で、ついでなので少し早いですが、今年のブランジーノ杯ヒラメダービーについてニコニコ



今年のブランジーノ杯ヒラメダービーに関しては今の所、自分の独断と偏見で開催時期、ルール、参加者は去年と同じと考えておりますアップアップアップアップ



去年の参加者の皆様、もし宜しかったら今年もお付き合いくださいねウインク


適当にワイワイガヤガヤやりましょう!!


あ、適当にって言ってもルールは守って下さいね…
疑惑を持たれる様な釣行はダメですよ。







自分、諸事情によりしばらく釣りから離れます。
理由は言えませんのでご了承くださいねm(_ _)m
また、知ってる方は他言無用でよろしくお願いします。



しかし、釣りはしなくてもブランジーノ杯ヒラメダービーは開催したいと思っておりますのでよろしくお願いします。


もちろん、もし釣りに復帰出来ましたら自分もヒラメダービーに参加しますよウインク


主催者として優勝狙わないとね!!



と、言うわけで使わない釣具は少し処分しますので、後でリアル釣り友には声を掛けさせて貰いますので超高値で買って下さいねてへぺろ


今なら何と何と…中古品でも定価販売しますよグラサン





それでは、しばらくの間はフィールドでお会いする事も無いと思いますが、今後共よろしくお願いします。


また、昔と違って今はアメブロはほとんど開かないので、常に皆様のブログ記事を読んでいいね!はしませんが、今後ともよろしくお願いしますニコニコ



忘れちゃってもいいですが、後で思い出して下さいね(笑)





ではではまた〜

テーマ:

どうも〜ブランジーノですニコニコ音譜





さてさて、ブログアップが凄く遅くなりましたが、日曜日(3日)に涸沼清掃活動へ参加して来ました!!!!





DだかPだかのアカハラくん、DだかHだかの祥月くん、PだかMだかの自分で参加して来ました!!





去年は都合が付かずに不参加でしたが、今回は参加出来ましたアップアップアップアップ





自分、数年前から涸沼シーバス釣行はして無いんですが、昔お世話になった涸沼への恩返し、少しでも今後の涸沼の釣りが良い方向に向かって行くことを願って参加して来ましたニコニコ




{2C6DCAED-3374-40F1-8E73-DF86CB488B11}

ダイワのミッチー、パズのこまっちさん、ロンジンの田口さん、その他、ひやMANさん、オバマさん…その他にも凄腕地元アングラーの方々の顔ぶれ…





この方々と直接お会いしてお話し出来るだけでも清掃活動へ参加する価値はありますねアップアップアップアップ





ミッチーにはダイワでこんなルアーが欲しいってお願いしちゃいましたよ…アカハラくんが(笑)

流石、アカハラくんグッド!
やるなぁ〜

DだかPだか(笑)←これ今巷で流行りの暗号







今年は3ブロックに分けての清掃活動らしいですね。


茨城町地区…


大洗地区…


鉾田地区…





自分の担当地区は茨城町地区…

{4A50585F-8CFA-4591-B37C-81602C6CE38D}







{8149E24D-C307-42B9-A53A-112A99AF1186}



{245FBAAB-94D2-45CC-8869-5E01180A9740}









{EB5574F3-CE97-44CA-A505-EEB253848081}



茨城町地区だけのゴミ…



道路沿いは地元の方々が清掃活動をしてくれているおかげでゴミも少なかったですが…



水辺にはまだまだゴミも多いですあせる



少しの清掃活動でこのゴミの量…



間違いなく釣り人が出したゴミも多々ありましたよダウンダウンダウンダウン



とりあえず、自分で出したゴミは持ち帰る習慣を付けてください!!



それだけでもゴミの量は減ります…



これからの涸沼での釣りのためによろしくお願いします。







清掃活動終了後は、ダイワのミッチー、ロンジンの田口さん、パズのこまっちさん、ひやMANさん達による抽選会…


商品は協賛メーカーさんやショップさんから沢山届いてましたよ!!





抽選会も楽しく盛り上がって良い清掃活動でしたアップアップアップアップ



天候にも恵まれて気持ちよく参加させて頂きましたニコニコ音譜





企画、運営の皆様、ご苦労様でした。

また、参加された皆様お疲れ様でした。





来年度も有ると思いますので、皆様是非ご参加ください音譜



もちろん、私も参加しておりますよビックリマーク





ではではまた〜


テーマ:

どうも〜ブランジーノですニコニコ音譜





ブログアップが遅くなりましたが、
題名通り忘年会に参加して来ましたグッド!





ブログでお付き合いさせて頂き、一度だけお会い出来たタケさんにお誘いを受けて忘年会バーベキューに参加して来ましたよ ニコニコ音譜



{4379CB78-D2D6-4FF4-A87C-080FD3ACD2EB}

ドラム缶に穴を開けて中からLEDライトを照らすと言う素晴らしい演出
!!!!





メンバーは…



タケさん
タケさんの後輩さん
祥月くん
パッソさん
ファントムさん
ゆきちゃんさん
ヤマキさん
ズンケさん
けんちゃーんさん
ヒラハンさん
しょうちゃんさん

しゅんぺーさん
アカハラくん
ゆーへい君
ZERO君

KOUさん
チャモロパパさん

で、自分…

(メンバーが多かったのでここに書き忘れてる方が居ましたらすいません)



アメブロで知ってる名前の方々ばかり…

それも有名な方々ばかりラブラブラブラブラブラブ

緊張しちゃいますよガーンあせるあせる





自分は人見知りなので何時もの
メンバーと静かに隅でお話し(笑)



他の方々に気を使って頂き話しかけて貰ったり、料理を進められたりと凄く気を使って頂きましたあせる

ありがとうございました。






凄い豪華な忘年会バーベキューに
なってましたよ叫び叫び


{D2B0F7AA-C012-4BAC-8286-2E7F66A6517C}


{23AD4FFA-BF22-4765-A77A-333F1C43556F}


{530D2B1D-EFAB-4B72-84BC-D0819A4E87C4}
ブログアップ予定が無かったので写真が
ありませんm(_ _)m


工事現場で使うライトやスポットライトなどもあり、凄い明るくバーベキュー出来ました音譜音譜





料理も、バーベキューでの肉は当然ですが、ヒラスズキあり、けんちん汁あり、貝あり、その為諸々…
その他デザートありと
味も美味しいし、
量も多くてびっくりです!!





ブログ繋がりから広がった釣り人の輪に
感謝ですね!!!!





凄い方々が多くて隅っこで話を
していましたが…



あちこちで熱い釣り談義が
聞こえて来ましたよ…



レベルが高い話から笑い話まで
楽しく出来ましたラブラブラブラブ



この度は関係者の皆様…
参加させて頂き
ありがとうございましたm(_ _)m


何も用意もせずにゲスト扱いで
何もせずにすいませんm(_ _)m





自己紹介でブランジーノネームを知ってる
方も居て超恥ずかしい限りです叫びダウンダウンダウンダウン

一部の方が誤解しておりますが(笑)
自分、全くの下手っぴ釣り師ですから…

年齢が行ってるだけの普通のおじさん釣り師
ブランジーノですから誤解しないで下さいね…

ブランジーノネームだけ走ってしまって…
困りましたよ…


と、言う事で下手っぴ釣り師
ブランジーノとご理解下さいねアップアップアップアップ




とても有意義な時間を過ごす事が出来ました。

ありがとうございました。







現在、自分はブランジーノ杯ヒラメダービーを開催しているのでアメブロを辞めずに何とか継続している状態です…


本当であれば年内でアメブロ
退会予定でしたが…


今回のアメブロ繋がりの忘年会に
参加させて頂き少し退会を考え直して
みようかと思っています。





ブログ繋がりも嫌な事ばかりでは無いかも…


それに、来年度もブランジーノ杯
ヒラメダービーを開催する可能性も
残ってますからね…


あと少しだけ続けるかどうか考えてみます。


しゅんぺーさんは辞めないで
続ける宣言をしていたので…





ではではまた〜

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。