さて今日と明日は「ロイヤル大学」で人気の2講座。「ハゲ克服教室」「デブの治し方教室」について書いてみましょう。実は私、以前はデブでハゲだったんです。今から30年ほど前、周囲からは「アメリカン」(薄い)というあだ名をつけられる程、薄毛に悩まされていました。このままじゃマズイ!そう思った私は一念発起。髪に良いと言われる事は全て試してきました。さらに名古屋大学の教授に会いに行き研究を重ね、今ではこんなに立派なリーゼントヘアを披露する事ができました。もちろん全て地毛です!まず、私がやったのはシャンプーをやめ、石けんで洗う事にしました。シャンプー全てが悪い訳ではありませんが、石油系の界面活性剤を含むシャンプーは、頭皮には非常に悪いので、石けんで洗うようにしました。後は、マッサージしたり、育毛剤を使ったり、髪の毛に良い食べ物(カプサイシンとイソフラボンの同時摂取)を食べ、トータルケアで育毛に取り組み、今に至ります。よく髪の毛について相談されるのですが、気にしすぎて過保護になってしまう方、多いですね。石鹸で洗う。こんなシンプルな方法から始めてみてはいかがでしょうか。


森田勉オフィシャルブログ「I am リーゼント社長」Powered by Ameba
↑ ちなみに30年前。後頭部の薄毛を気にしていた時代


森田勉オフィシャルブログ「I am リーゼント社長」Powered by Ameba
↑ 現在。こうやって逆毛を立て・・


森田勉オフィシャルブログ「I am リーゼント社長」Powered by Ameba
↑ リーゼント完成!

何も詰めてませんよ~全て地毛です!

 

薄毛で悩んでいる方!あきらめちゃダメです。何歳からでもチャレンジできますよ~。それでは、明日は皆さんお待ちかねの「ダイエット教室」です。以前、半年で25kgやせた私のダイエット法について教えちゃいます!お楽しみに!