宝石白20week 6day


私も、6ヵ月に入りラブついに明日から、妊婦さん妊婦生活の折り返し地点の21週ですおぉ!


妊婦さん5ヵ月の半ば位で、初の胎動キラキラを感じる事が出来てから、

最近では、胎動を感じるペースも回数も少しずつですが、多くなってきました顔


なので・・・やじるし以前から気になっていた“キックゲーム”をしてみる事に笑顔

    http://www.sanfujinka-debut.com/kisochishiki/tai04.html

          

リストドット*第1 ステップ ラインラインラインラインラインラインラインライン


キック①


 赤ちゃんがけって来たら、その場所を『キック』と言いながらポンと

 たたきます。『キック』は、ハッキリした発音で。1~2分位でけり返して

 くるので、また『キック』と言いながらポン。すると、また同じ場所を

 けり返してきます。『上手に出来たね』と、毎回褒めてあげましょう。




リストドット*第2 ステップ ラインラインラインラインラインラインラインライン


キック②


 今度は、第1ステップと反対側のお腹を『キック』と言いながらポン。

 すると、赤ちゃんはお母さんがたたいた場所をけってきます。上手に

 出来たら、お腹の上や下の方でチャレンジ。たたいた場所を正確に

 けり返し、しばらく練習すると2~3秒位でけり返す様になります。




リストドット*第3 ステップ ラインラインラインラインラインラインラインライン



キック③


 次は、『ふたーつ』と言いながら、お腹をポンポンと2回たたきます。

 すると赤ちゃんは、2回けり返して応答。ここまで出来たら、赤ちゃん

 とのコミュニケーションの下地はバッチリです。お母さんがリラックス

 していると、赤ちゃんの反応もグンとUP。

 次は『みーっつ』でトライしてみましょう。




linelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelinelineline



実際、やってみて第一ステップは、何と無くん?

出来た様な気がして嬉しかったです笑う

が・・・第2・第3ステップは、ん? ん? ん? 

まだまだって感じでした・・・汗


この、妊婦さんキックゲームの反応は人それぞれみたいで、くじけずに2週間位は

続けてみましょう。とあったので、これからお腹の中の赤ちゃん(女の子)ベビchanとの

コミュニケーション作りなど好きどんどんして行こうと思いましたらぶ2