ブログネタ:プライスレスな海外旅行の思い出 参加中


プライスレスな海外旅行の思い出おぉ!きらきら・・・までは行かないけれど・・

内の旦那さんは、毎回海外旅行飛行機となると何かやってくれちゃいますくすん(泣)


旦那さんとは、付き合いたてから海海外に行き毎年恒例行事として

二人では、4回海外に一緒に行きましたスーツケース

付き合い初めて1回目の海外は、マレーシアのランカウイ島マレーシア国旗

2回目はフィジーサマーやしの木

3回目はタイのプーケットかお

入籍してからの4回目は、挙式前だったので、近場のサイパン飛行機


旦那さんと私、海外はお互い10ヵ国位ですが、何度か行っていたので

付き合いたてでも、何も考えずマレーシアまで行く事に・・・


ですが、海外旅行事件は、まさに1回目から始まりました・・・ガクリ

その時の2人の職場が、成田までくるま3車で4時間位かかる所だったので、

出発前日に、成田まで行き成田のホテルほてるに泊ってから空港に行く事に。

彼は旅行の準備も、ほとんどせずに『俺の準備は5分だよGOOD。』と

自信満々にいたので、本当に家家を出る5分間で支度してました。


そして、出発前日成田のホテルに付き二人で楽しく過ごしてお天気サンサン翌朝・・・

お風呂場から『やばいっ!!!!!!!!と彼の発狂が・・

ん?

と聞く間も無く、スーツケース旅行を慌てて開けたりしてましたが・・

何と、基本のだろう5年用パスポートパスポートを忘れた彼・・・

お手上げです・・・・・・。(泣)

飛行機フライト時間が迫っていたので、取りに戻るとしても、往復8時間位は無理・・


何とかしようと焦った彼は、自分のお兄ちゃんに連絡DL

(たまたま、彼のお兄ちゃんが旅行会社のH・●・Sの支店長だったのでにっこり

結果は、解っていたケド・・お兄ちゃんの力でもどうにもならず・・・え・・・

逆に5年用パスポートパスポートと身さえあれば海外には行けますしね・・・汗☆

結局、お兄ちゃんに頼み翌日の同じ旅行飛行機をすぐに予約してもらい

その日の旅行代はキャンセル扱いで、キャンセル料半額払い・・・

翌日分の旅行代をすぐに振込に行きました・・・汗


その旅行は、彼への誕生日プレゼントプレゼントだったので、ショックでしたが・・

5年用パスポートパスポート忘れて、キャンセル料払って、さらにパスポート取りに

往復8時間くるま3かける彼が何だか、切なく可哀想に思えて来て、

そこまで、ブチ切れる事は無かったですん~・・・。が、さすがに8時間車は辛いので、

私は、途中で降りてエステしたり、ショッピングしてたりしてました笑顔

その日も、同じ成田のホテルに泊まり、翌日は無事にランカウイ島へ行けました汗


結婚した後から、旦那さんから聞いた話ですが・・・汗

この5年用パスポートパスポート忘れ事件の時の私の対応に改めてれたらしいです嬉ア セ


MasterCardホームページ


まだまだ、海外事件ネタはあるけれど・・・ん~・・・。次の機会にします。



MasterCard TVコマーシャル