今週末より「セミナー講師養成コース2月校」がスタートします。 | パーソナルブランドコンサルタント 立石剛のブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

今週末より「セミナー講師養成コース2月校」がスタートします。

 

こんにちは。 

 

一般社団法人日本パーソナルブランド協会、 

代表理事、立石剛です。 

 

今週末から「セミナー講師養成コース・大阪&東京」を開講します。 

大阪は33期目、東京は28期目となります。 

 

両校とも若干空きがありますので、今からでもどうぞ。

https://personal-brand.jp/seminar-info/sky/

 

 

ところで、セミナー講師養成コースは、

全5回連続講座、 決して安い受講料ではないのに、

売れ続けている理由は何か? 

 

一つは、ブランドを大切にしてきたからだと思っております。 

 

ブランドとは、約束。 

 

期待どおりの価値を提供し続けることで顧客との信頼関係を構築、 

顧客にとってかけがえのない存在になることがブランドの本質。 

 

私、立石のブランドは、成果を必ず出してもらうこと。 

 

セミナー講師養成コースにおける成果とは、 

誰でもオリジナルセミナーが作れるようになり、 

10分で発表できるようになること。 

 

卒業発表では、毎回プロとして恥ずかしくない 

オリジナルセミナーが例外なく完成します。 

 

受講された方、ご自身が驚かれます。 

 

「まさか、自分がここまでのセミナーを作れるとは 

思っていませんでした。」 

 

自信を持ってプロ講師としてのはじめの一歩を 

踏み出すことができるようになるのです。 

 

 

長く売れ続けるために、 

私がもう一つ大切なことがあります。 

 

それは、変化し続けること。 

 

約束を守り続けることを大切にすると同時に、 

その約束を守り続けるためには、 

変化させていかないといけないことがあります。 

 

時代や顧客ニーズは常に変化し続けます。 

 

そのニーズにあわせたセミナーの作り方、指導方法など、 

絶えず改善を重ねて、毎年進化させていくことが、 

長く売れ続ける秘訣であると感じます。 

 

この一年で大きく変化した時代、顧客ニーズとは、 

動画を取り入れたセミナーが増えていること。 

 

動画でセミナーを見る人も増えております。 

 

動画で伝える際に心掛けることは何か? 

動画をセミナーにどう活用するか? 

動画を使ったブランディングは? 

 

など、今期も新たなカリキュラムを追加します。 

 

一つのテーマで長く続けるために大切なことは、 

 

自分のブランドを大切にすること。 

 

時代、顧客ニーズに合わせて、 

変化し続けること。 

 

講師だけではなく、 

すべてのビジネスにおいて言えることです。 

 

皆さんのセミナー、および、 

ビジネスが売れ続けますことを願っております。 

 

[お知らせ] 

 

★今からでもまだ間に合います! 

「セミナー講師養成コース」2020年度生、受講生募集中! 

 

売れるセミナーづくり、集客、自主開催、講師の営業戦略、 

ブランド戦略、講師の出版戦略などの厳選ノウハウを、 

『決定版!セミナー講師の教科書』著者、立石剛が直接指導! 

 

詳細&お申し込みはこちら↓  

http://personal-brand.jp/seminar-info/sky