立石剛から、新年のご挨拶。 | パーソナルブランドコンサルタント 立石剛のブログ
2019-01-02 19:16:49

立石剛から、新年のご挨拶。

テーマ:ノウハウ

明けましておめでとうとございます。 

 

書籍『決定版!セミナー講師の教科書』

著者、立石剛です。

 

昨年はお世話になりました。

 

昨年、私にとって

1つ大きなチャレンジをした年でした。

 

image

 

私が主催する講師イベント

セミナーコンテスト初のの海外大会

「セミコンシンガポール」の開催です。

英語が話せない、

海外にあまり興味がない私にとっては

大きなチャレンジとなりました。

 

 

セミナーコンテスト過去出場者には、セミナーコンテスト出場時に作った10分セミナーをすべて英語に替えて現地の人に聞いてもらい、採点、投票もしてもらい1位を決めてもらうという大会。

 

司会挨拶、ルール説明、発表内容もすべて英語、オブザーバーも現地の人々、どれだけの人が集まりどれだけ受け入れてもらえるのかと思っておりましたが、予想以上の反響があり、アンケートも絶賛の声が多数ありました。

 

コメンテーターからも来年もやって欲しい、今度はタイでやって欲しいとまで言っていただけました。

 

 

出場者のお一人、庭のソムリエ、石坂拓司さんは、セミコンシンガポールで作ったセミナーを昨年末にハワイでも開催、高く評価してもらったことから、今年はニューヨークでも開催することが決まったそうです。

 

これからのセミナーコンテストの進むべき道を知るヒントがたくさん得られたシンガポール大会でした。

 

日本人が海外に行くことで、日本の魅力が何かがよくわかったと言われますが、

 

海外セミコンをやったことで、セミコンならではの魅力がよりわかった気がしましす。慣れ親しんだ場所ばかりにおらず、外に出てみるって大切だと思いました。

 

ちなみに、セミコンならではの魅力とは何か?

まとめておきます。

 

1 その人だからこそ語れることはな何かに

  徹底してこだわった発表内容、

 

2 セミコン業生で結成される

  オフィシャルサポーターによる運営

 

3 オブザーバーも採点、投票に加わるなど、

  すべての参加者が主役になれるイベント

 

12年間、様々なエリアにおいてセミナーコンテストを開催し、必要とされることは何か、我々ができることを何かを考えた末にたどりついた、こらからも大切にしていきたいセミコンブランド。

 

今年はセミコンブランドをさらに強化し、全国各地、海外、そして、新たなフィールドにおいて開催してきたいと思っております。

 

楽しみにしておいてください。

 

新年最初のセミナーコンテストは、1月14日(祝)に開催、

「セミナーコンテスト全国大会」

 

全国大会だけあって、出場者の発表内容、コメンテーターのコメント、舞台演出など、見応えのあるものになっております。まだ一度も参加されたことがない方は、是非一度ライブでご覧下さい。

 

image

 

★地区大会を勝ち上がった

代表7名によりNO.1新人講師決定戦!

「セミコングランプリ2019」

 

只今、オブザーバー参加者募集中!

詳細&お申込みはこちら↓

http://personal-brand.jp/seminar-contest/2019/

パーソナルブランドプロデユーサー 立石剛さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス