経営者の為のパーソナルブランドセミナーを開催してきました。 | パーソナルブランドコンサルタント 立石剛のブログ
2018-09-22 08:12:37

経営者の為のパーソナルブランドセミナーを開催してきました。

テーマ:セミナー実績

 


昨日は浜松で、「経営者、起業家のためのパーソナルブランド構築セミナー」でした。

 

 

最新の事例も織り交ぜながら、2時間ノンストップで話させていただきました。

 

ところで、経営者にとって、なぜパーソナルブランドなのか?

 

パーソナルブランドのある経営者のもとには、顧客だけでなく、人やチャンスが自然と集まってくるものです。

 

そもそも、長く生き残っている企業ブランドを見てみると、そのはじまりは、社長のパーソナルブランドであることがわかります。

 

アップルのブランドが、スティーブジョブズのパーソナルブランドであるように。

 

パーソナルブランドとは、経営者自らが宣言する”約束”と言えます。

 

経営者のパーソナルブランドに共感する人が集り、共感する人同士がさらに共感しあい、共に成長していくことで絆を強くしていくのが強い企業ブランドです。

顧客だけでなく、様々な経営資源を引き寄せてしまう力が、パーソナルブランドにはあります。

 

経営者、起業家にとって、その必要性は益々高まっていくことでしょう。

 

というわけで、今回は以下のような内容をお伝えしました。

 

SNS時代のパーソナルブランド戦略

・ブランドは、言葉で創られる

・自分の価値を再定義する

・キャッチフレーズのつくり方

・パーソナルストーリーで伝える

・ブランドを加速させるコミュニティーのつくり方etc

 

パーソナルブランドを教えはじめて15年目になります。

 

自らが経営者となった今、パーソナルブランドの重要性をひしひしと感じております。

 

自分自身がもっと大切にしていきたいと感じた1日でした。

 

[お知らせ]

 

立石剛が15年教えてきた

パーソナルブランド構築ノウハウを

あなたも教えてみませんか?

 

『パーソナルブランドコンサルタント認定講座』

詳細はこちら

 

パーソナルブランドプロデユーサー 立石剛さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス