2018-03-22 14:57:04

言語化されないものは価値がない。

テーマ:ノウハウ

 

パーソナルブランドとは、
自分との約束であり、顧客との約束です。

その約束ごとは、
言葉化されてこそ価値を生みます。

 

スターバックスのブランドは、
サードプレイス(第三の場所)を提供すること。

 

同じように第三の場所を提供している

コーヒーショップはたくさんあるはず。

 

しかし、言語化はされていなかった。

 

スターバックスはサードプレイスと言語化した。
そこにスターバックスの独自価値が生まれ、


その価値を顧客に与え続けることで、

顧客との絆の強めていった。

 

ブランドとは約束。

 

パーソナルブランドとは、
自分との約束、顧客との約束。

 

約束できることは独自であることが望ましい。
独自であるこでより選ばれやすくなるから。

 

独自であるとは、他の人がやってないことであり、
そのことを自分ができる理由があること。

 

そこそこ仕事で結果を出してきた。

しかし、今のやり方では頭うちだ。
 

そろそろ次のステージに上がりたいと考えている方は、

パーソナルブランドを見直すタイミングです。

 

あなたは、何を約束できる人ですか?

 

【緊急開催決定】
2時間でわかるパーソナルブランドの魅力と構築法!

「パーソナルブランド体験講座」


日時:3月28日(火)19時から21時

会場:PBAセミナールーム(大阪堺筋本町

講師:立石剛

 

詳細&お申込みはこちら

 

パーソナルブランドプロデユーサー 立石剛さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。