新企画「パーソナルブランドラボ」スタートしました。 | パーソナルブランドコンサルタント 立石剛のブログ
2018-01-25 15:28:29

新企画「パーソナルブランドラボ」スタートしました。

テーマ:セミナー実績

 

{F6DAD995-F1CE-4C53-99C3-54E949040280}


昨日は、新企画「パーソナルブランドラボ」第1回目を自社セミナールームで開催しました。

 

 

当企画のコンセプトは、「自分らしい働き方について語り会う場」

 

ゲストスピーカーは、経営者専門スーツ仕立て屋、末廣徳司さんです。

※末廣徳司さんについてさらに詳しく白知りたい方はこちらをどうぞ。

 

 

末廣さんのお話があまりにも面白くて、体験が濃すぎて、息をするのも忘れるほどに聞き入ってしまいまいました。

 

と同時に、私はインタビューをしながら私自身の講師として独立した頃、原点を思い出す時間となりました。

 

今から14年前、パーソナルブランドの作り方をテーマにセミナー講師として登壇すると決めたものの、自分には大した実績もなない、語れるノウハウがほとんどないことに気づき、10人の成功者にインタビューすることからはじめたのです。

 

 

「あなたのブランドは何ですか?」「どうやって今のブランドが生まれと思いますか?」などと、10人も聞いていると本質が見えてきました。

 

その本質をノウハウとして伝えたのがパーソナルブランドセミナーのはじまりです。インタビューした人をそのまま事例として紹介できたのも良かったです。

 

事例が、面白い、面白いと、口コミや紹介が広がりはじめ、雑誌の取材依頼や登壇依頼が来るようになったのです。

 

自分の講師としての原点をあらためて思い出すことができた1時間でした。

 

このインタビューは続けていきたいと思いました。
目指すは、100人インタビュー。

 

{5331E7E8-0702-4433-9D97-8E5EF7F2F234}

 

ちなみに、この企画はかなり緩く、肩の凝らないものにしたかったので、対談中は、お客さんには、ワインを飲みながら、料理を召し上がっていただきながら行いました。

 

最後は、宮下トモさんのマジックショーも行われて、大盛況に終わりました。

 

[お知らせ]
 

立石剛が14年、20,000人以上に教えてきた

パーソナルブランド構築ノウハウを、あなたも教えてみませんか?

 

★パーソナルブランドコンサルタント認定講座

大阪2月校、只今募集中!!

http://personal-brand.jp/seminar-info/pbconsultant_4days/

 

 

 

 

 

 

 

パーソナルブランドプロデユーサー 立石剛さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス