2017-11-29 15:30:35

あなたも、パーソナルブランドの専門家になれる!

テーマ:ノウハウ

これからセミナー講師を目指す人の中には、

 

長時間、話きることの不安や、

セミナーシナリオを作ることの大変さから、

 

なかなかはじめの一歩が踏み出せない人も少なくないようです。

 

そんな方にオススメなのが、

 

既に完成されカリキュラムを

教えることからはじめることです。
 

歌手に例えるならば、

まったく人前で歌ったことがない人が、

いきなりオリジナルの歌を作って、

大勢の前で歌うのは簡単ではありません。

歌手を目指す人もはじめはみんな

有名な歌をコピーすることからはじめるわけです。

完成された歌をコピーして歌うことで、

歌い方の基本や、曲作りに大切なことを学んでから、

自分で作曲作詞ができるようになるのです。

 

プロ講師を目指す人が、

1日でも早く結果を出そうと思うのなら、

完成したセミナーを教えることからはじめることは、

効果的な方法と言えます。

 

そこでオススメなのが「パーソナルブランド認定講座」です。

 

この講座は、私、立石剛が14年教え続けてきた

「パーソナルブランドセミナー」がベースとなっております。

 

受講生からの評価も高く、

リピートや紹介中心で13年続けてきた

「パーソナルブランドセミナー」を、

「パーソナルブランド認定講座」として作りかえ

丸三年がたちました。

 

この3年間、何度も何度もチューニングを繰り返してきた

結果、初期の頃とは比べものにならないほどに、

講師初心者でも教えやすくなりました。

 

そのための工夫がたくさんが盛り込まれているのです。

 

・再現性の高いノウハウをどう作るか?

・長時間のセミナーシナリオをどう作るか?

・受講生を退屈させることなく長時間話しきるにはどうすればいいか?
・一瞬で場が暖まるアイスブレイク技法とは?
・ワークショップの効果的な進め方は?etc

 

これらのことがパーソナルブランド認定講座を教える

ことで自然と身につくようにもなっております。

 

セミナー開催時に必要となる様々なツール

(パワーポイント資料や告知ページ雛形、セミナー企画書etc)

が同時に手に入るのもお値打ちだと思います。

 

プロ講師として1日でも結果を出したい方、

独立を考えている方のスターターキットとしてもご活用ください。

 

2018年度生、只今募集中です。

定員が少なめなので参加予定の方はお早めにお申し込みください。

 

★パーソナルブランドコンサルタント認定講座

あなたも、パーソナルブランドの専門家になって、
パーソナルブランド認定講座を教えてみませんか?

詳細はこちら目

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パーソナルブランドプロデユーサー 立石剛さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。