2017-08-16 22:25:20

大阪東京あわせて、45回目の卒業式!

テーマ:セミナー実績

先週末は、大阪、東京で「セミナー講師養成コース」最終講でした。

 
最終講では、受講生の皆さまに10分セミナーを発表していただくことになっております。
 
{54098E09-016A-4CC1-9252-D2001E6F5D99}
大阪25期の卒業発表の模様。
 
 
{CA945F7F-D291-4D45-B0D9-48B8B234D7FB}
東京20期の卒業発表の模様。
 
大阪、東京あわせて45回目の卒業発表となるわけです。
 
毎回のことですが、最終発表は、どなたも初心者、未経験者とは思えない素晴らしいセミナーを発表されます。

今期も、最後の一週間での皆さんの成長が著しくて、感動してしまいました。
 
今後は、それぞれがご自身の会社や業界において、プロ講師として活躍されていくことでしょう。
 
ところで、昨年から書籍を2冊出した影響もあるのか、卒業後に私のところに届く成果報告の数が増えております。
 
以前、このブログでも書きましたが、講師は受講生のためにも本を書くといいと。
 
セミナーで一度学んだだけで、すぐに成果を出せる人はそう多くはありません。

事前に復習できるテキスト、受講後に復習できるテキストとして書籍があることが、受講生にとってどれほどありがたいことか。
 
皆さんが受講生ならば、本を出している講師と、出してない講師。能力が全く同じだとしたら、どちらから受けたいですか?
 
というわけで、あなたが講師として活躍できる人になるには、出版することも目標の1つに入れておいてください。

今の時代は、出版すること自体は難しくはありません。私が教えているオリジナルセミナーづくりのノウハウは、そのまま書籍づくりにも役立つものです。

なので、「セミナー講師養成コース」では、講師としての出版戦略についてもあわせて教えるようにしております。

セミナーづくりと、書籍化とを同時並行で進めていけばいいのです。

出版を考えている講師の皆さんも、よかったら学びに来てください。
 
{0B80CB1B-7285-41B6-979F-8819814663AB}


[お知らせ]

立石剛の新刊『セミナー講師の伝える技術』(かんき出版)もう読まれましたか?

 

キャンペーンの特典画像が、「面白い!」「勉強になる!」と大好評です。

詳細はこちらをご覧ください。目

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パーソナルブランドプロデユーサー 立石剛さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。