長州力さんが好きでTwitterもフォローしているのですが、長州さんが喫煙者だと知って少し驚きましたガーン

スポーツ選手はほとんど非喫煙者であるイメージ。

でも長州さんはもう現役レスラーじゃないからかな。

といっても去年引退していて今年から吸い始めたという事は無いだろうからやはり元々喫煙者だったのかな。

いや別に悪いとか言いたい訳ではなくて、意外だなぁというだけでありますひらめき電球

煙草も昔と違って吸いづらい世の中なんでしょうな。

僕も昔は喫煙者でしたがメジャーデビューして直ぐに辞めたのでした禁煙

禁煙当初の事なんてもう覚えてないや(笑)

そもそも煙草って今は何円なんだ。

僕が買っていた頃の記憶だと360〜380円くらい、、、だった気がする。

吸わない側からすると

「もう煙草が無くなってくれたら良い。。」

と思うぐらい喫煙可の場所が嫌で仕方が無いんですが、吸っている人からしてみると吸える場所が少なくてストレスなんだろうな。

僕の記憶を思い返すと喫煙所で吸う煙草ってめちゃくちゃ不味く感じた気がする。

そもそも喫煙所自体が臭過ぎて、自分の煙草の味や煙の前にまずそこに充満している空気を吸わなきゃならないから気持ち悪くなっていた様な気がする(笑)

寒い冬とかに夜に外で一人であったかいコーヒーを飲みながらスパーって吸う煙草が格別に旨かったのは覚えています(笑)

煙草ってイメージが悪くなりそうだからとか思って、煙草の話はそんなにした事無かったけど煙草でイメージが下がったり嫌われたりするのってそれは何だか残念だよね。

煙草を吸ってる人が嫌だ、、というか

煙草が嫌なだけだからね。

まぁ喫煙マナーを守れない人は嫌だけど。

昔ハワイ旅行した時に、ワイキキの道端に大きなゴミ箱があってそのゴミ箱に灰皿が付いていてそこでみんな煙草を吸っているんだけど


今ならもう有り得ない光景なんだろうな。

でもその当時「ハワイは喫煙マナーが厳しい」なんて父親が言っていたのを覚えていてその理由が

「決まった場所でしか煙草が吸えない。」っていう話だった。

つまり日本は路上喫煙や歩き煙草に対してそこまで厳しくなかったって事なんだよね。

今思えば驚きだ。

むしろ昔は新幹線とか観光バスも席で煙草吸えたよねきっと。

だって古いバスとか座席に灰皿が付いてるもんね(笑)

恐ろしい(笑)(笑)

というふと思い出して書いた特に意味の無いブログでした(笑)

って事で僕が元喫煙者だからって嫌いにならないでね(笑)

遠い昔の話だ!!
気にするならこんなブログわざわざ書くな(笑)

今はこうゆう時期ですから喫煙者の方は自身の健康の為に、

嗜む程度であってくれたら良いなと思いますひらめき電球タバコ

敬太郎