そろそろ限界に近づいております。

ライブの合間には見に行って、

家ではyoutubeやインスタグラムで眺めて、

通りがかれば「触らせてください!」としゃがみ込み。

夢にも出てくる始末です。


そう。

フレンチブルドッグです(笑)

やっぱり無理なもんですかね。

一人暮らしで犬を飼うのは。

普通に考えたら無理ですよね。

でも結構いるんですよね。

アーティスト仲間とか友達で。

よく出かけるけど犬を飼ってる人が。

「飼えるかもしれないけどそれじゃあ犬が可愛そうだ!!」

そんな意見もきっとあるのでしょう。

しかしフレンチブルドッグに至っては週に1〜2回も散歩をすれば充分なんて風にペットショップの人は言っていた。

しかも平日は家で制作の多い僕ですから何日も家を空けるなんて事は今の所そんなに無いし何より実家も近いので万が一、何日も家を空ける時は預ける事も出来るし。。。

とまぁ、自分的に飼える理由はいくらでも探せるのです(笑)

Brand New Familyにもいますかね〜一人暮らしでワンコ買ってる人。

是非とも感想を教えて頂きたい。。

ニャンコとまぁ、好きなのですが、

やっぱり犬派なんですよね。

犬のいる生活。憧れます。

僕がyoutubeでよく見ているチャンネルはね。

これです。

こうめちゃん。

イビキめっちゃかく(笑)

寝不足になるかな(笑)

でも飼うとしたら、ペットショップは9割無いかなぁと思っています。

ペットショップで働いてる人もいると思うので否定するわけでは無くて、、あくまでも僕の価値観なのですが


まぁまず費用が跳ね上がってしまうわけですね。

様々なオプションをつけてくれるからという訳なので、ペット初心者にはとても良いのだと思います。

ペットショップの方々はペットを育てるのが仕事ではなくて、ペットの新しい家族を探すのが仕事でしょうから、現実的な厳しい言葉もなかなか貰えないので、

ブリーダーさんやシェルター、保健所などで探す方が自分には合っているかなと考えた訳です。

まだまだ勉強不足なので、何がペットにとって一番幸せなのか?

逆に、せっかくペットと共に毎日を過ごしたいと思っているのに諦めるしか無いのか?

そんな事も勉強して意見も貰った上で決めようとは考えています。

飼うのは大変!

責任が無いのなら飼うべきでは無い!

とまぁそれはもちろん立派な意見。

だけど本当に動物が好きだからこそ一緒にいたいと思うし、責任感はもちろん半端なものでは無いし、迎え入れたからには家族としてその生涯を守っていけると僕は考えます。



TKOの木下さんのフレブルちゃんもめちゃカワでいつも見ています。

はあ、癒されるけど胸が切ない。

ミュージシャンって家にいる時間が、意外と長いんです(笑)

って誰が暇やねん!!(笑)

敬太郎

ライブハウスツアー開催決定!!!


Brand New Vibe

Live House Tour 2019 Autumn-Winter

PRIDE OF LION 2  


詳細はこちら

https://bnv-web.com/contents/263076