Q 古殿町の♪ハッピースマイル♪チャリティーパーティー♪に、

  参加したいと思いますが、放射能は大丈夫でしょうか?


A 古殿町で測っている放射能数値は
  4月25日

  1回目 0.21マイクロシーベルト
  2回目 0.23マイクロシーベルト
  ちなみに胃のX線集団検診の1回当たりの放射線量は、

  600マイクロシーベルトですので、
  健康に影響がないレベルと考えられます。
  石川郡の放射能測定の結果が

  毎日更新されていますので御覧下さいませ。

  http://www.town.ishikawa.fukushima.jp/info/000602.html



Q なぜ?今この時期に野外でやるのですか?


A 今だから、今の福島県の健全な環境

  今、ここにいる福島の人々の健康的な姿

  幸せな笑顔を全国・世界に配信し、本当の姿を届けたい!

  と考えています。



Q 雨でもやりますか?


A 当日の晴天を心から祈っていますが、雨の場合は

  古殿町公民館ホールで、ライブをします!

  状況により、バーベキューも出来るのですが、

  大雨の時は、女神たちの手料理を

  振る舞わせていただくことになります。


Q 会費は1000円でバーベキュー出来るんですか?


A 食べ放題!とまでは行かないかも知れませんが、

  お肉や野菜をたっぷりご用意しています。

  飲み物やチョットした食べ物は出店にて販売します。


Q 誓いの丘の場所は…?どこですか?


A 『誓いの丘』

  〒963-8304

  福島県石川郡古殿町松川美沢98-2

  中瀬牧場『誓いの丘』

  いわき石川線を大原と言う交差点(交差点の手前にENEOS有り)

  で右折。そのまま、真っ直ぐ真っ直ぐ登って行って頂きます。

  途中、通行止めの看板がありますが、気を付けてかわして進んでください。

  迂回路は指示に従って、中瀬牧場の看板が見えたらそこが『誓いの丘』の入り口です。 

 

『古殿町公民館』(雨天時)

  いわき石川線を古殿町体育館を過ぎた所にある

  横川の交差点を左折。直進し初めての信号を右折、

  突き当りを左折。すると古殿町公民館です。


Q 何かお手伝いできることはありますか?


A ありがとうございます。とても嬉しいご質問です。

  当日、とにかく誓いの丘に来て頂けるだけで充分ですが、

  もしかすると、お手伝いをお願いすることがあるかも知れません。

  その時は、どうぞ宜しくお願い致します。

  それから、チャリティーフリマをしますので、

  ご自宅で眠っているお宝(要らなくなった物や使わない物など)

  を寄付して頂きたいと思います。

  その販売収益を、チャリティーとして寄付させて頂きます。


Q 服装などは?


A 基本的にアウトドアです。動きやすい服装、汚れてもいい服装でお越しください。

  お天気が変わりやすく、気温も町より低いので、ウィンドブレーカーや上着があると安心です。

  靴も牧草がヤヤ伸びてきていると思われますので、

  運動靴や汚れてもいい靴でお越しください。

  

実行委員会より

今回、ライブ&バーベキューイベントとしては初めての試みです。

何かと、不行き届きな点が予想されますので、事前の素朴な質問大歓迎です。

準備に必要な点が見えない状態ですので、ドンドン!ドシドシ!ご意見ご要望など頂けると助かります。

みんなで楽しく!明るく!元気よく!

『頑張ってるで!福島!』を見せる為に、ご協力宜しくお願い致します。