やっかみ。 | GALAの文才のないブログ

GALAの文才のないブログ

居酒屋裏話 開業ストーリー スタッフ募集中!
次なる一手…

だいたい酔って打ってるので文章おかしい所もありますが…

サラリーマンの父と、病院看護助手の長男として生まれた自分。
商売とは無縁のごくごくフツーの家庭に生まれた自分。

13年前自分たちが夢を語れるようなお店を…という事で開店した第1号店。







それから10店舗
GALA、ぐわっぱ、マルハ商店、リストランテGALA、vermilionlounge、浜焼きベイベー、マルケン酒場、BENTEN CAFE 、マルケン酒場桔梗店、函館駅前酒場、
お店を立ち上げ今なお現在も
元気に営業中。

運が良かった…
たまたまいい物件に…
いい出会いが連鎖して…
13年で10店 仲間のお店からしたら出店ペースも遅く、もちろん売り上げも小さいけど、1店舗も閉店を余儀なくされたお店がないのが自分で自分を褒めたいと思う。

やりたい事を感じてくれて、実行してくれたスタッフ、アルバイトに本当に感謝する。(なかなかありがとうが言えない…)

社長の息子だから金あるとか(サラリーマンの息子で、母ちゃんはパート)

出店すると潰してやるとか(やってみろや)

周りの一部の同業者があーだこーだ。まじうぜ。

5年後どっちがどーなってるか本気で勝負だね。

地元函館を飲食店から少しでも元気にって偉そなことは言えないけど、この街が好きだから(いい季節になってきた)力になれたら会社として社会貢献につながるのかなと。PCで法務局に提出する書類作った慣れないことをした後のボヤキ…