GALAの文才のないブログ

GALAの文才のないブログ

居酒屋裏話 開業ストーリー スタッフ募集中!
次なる一手…

だいたい酔って打ってるので文章おかしい所もありますが…

お久しぶりの。
いつの時代もどんな田舎にもどんな業態にもヒットメーカー的な人はいるんだと思われ。
僕たちが生きる北海道の南、函館という街に僕は生まれ、途中賑やかな街に浮気し…そして故郷に戻ってきて…
その若かりし時代にも一世風靡したお店が多数ありました…
またまた都会では有名なすかいらーくさんも昔はデートに使える店だったとか…


けど時代は過ぎ、すかいらーくさんが他店舗展開をした事でお店の価値などに変化が起きてきたというテレビ見ました…

店が増える事で価値はどう変わっていったのか…価値の維持と事業拡大の仕方とバランス。


スタバはなぜあんなに多店舗展開してもスタバに行く事がダサいじゃなくていまだお洒落につながってるのか…ってき記事があったり。

考えさせられる…
弊社この度また今まで自分たちではやったことのない業態にチャレンジ。
同一業態で展開する方がパッケージ、その他色々な管理もしやすく、展開しやすいというのがセオリーと言われてるみたいです、、
チェーン店さんはどこに出店しても、同じ味、同じオペレーション、出店スピードもめちゃくちゃ早く上場などして事業展開をしていくっていう。すんばらしい経営をされてて。
ただ同一業態の衰退は一気に加速する怖さもあり…
自分は臆病だし地域密着地域No.1を目指す弊社はそんなことできるわけなく、、
地元の、皆さんが喜んでもらえる様な、どこいっても一緒だなって言われないために…
違った業態で出店が決まりましたー  パチパチ👏
同じ店を繰り返し造る事ではなく、店づくりにワクワクできる自分たちの気持ちを一番に。
自分たちが楽しめるんだからきっとその気持ちに共感してくれる人きっといるじゃんって。

点心と鶏出汁おでんとシャンパン

店名       未定         笑

スタッフ募集…

共感してもらえる方。仕事ガイド及びNaviお願いします0138-52-6767