【問塾】開講の様子とご参加者の声 | 女性視点ブランディング・・・女性視点で社会をハッピーに!

女性視点ブランディング・・・女性視点で社会をハッピーに!

女性視点を活かして企業のブランディング&マーケティングコンサルタントと研修講師を行っている上野律子のブログです。
女性としての目線での考えや、学びの発信を通して、社会がハッピーになる活動ができれば嬉しいです。

質問で質問を学ぶ講座
【問塾】1日マスター講座、次回開講は 2013年3月2日(土)

詳細はコチラ↓
http://ameblo.jp/brand-atelier/entry-11458686198.html

(2月20日締切!!)



地方で活躍したい中小企業・個人のブランドづくりと和文化を考えるブログ-問塾イメージ


======================

【 問塾1期・2期 】の様子


地方で活躍したい中小企業・個人のブランドづくりと和文化を考えるブログ-1期の2


カードを使ってのワーク

(質問の種類を学ぶ)


地方で活躍したい中小企業・個人のブランドづくりと和文化を考えるブログ-1期


地方で活躍したい中小企業・個人のブランドづくりと和文化を考えるブログ-2期



●ご参加者のこえ(一部抜粋)


・社員のやる気や自主性を引き出す質問力を学びたく受講しましたがスキルだけでなくマインドを学べました(経営者)

・自分で質問の枠を作っている、質問がズレていることに気づきました。 自分本位な質問が多かったんだと思います。 相手の気づいていないところにフォーカスするときづきが促されると実感しました。(Y.K さん 結婚コーディネーター)

・場面によって、より合った質問の種類があるとわかったので意識して使ってみたい。大切なのはマインドだ!と確信がもてました。ブランディングにも興味がわきました。(akaneさん 薬剤師)

・人に質問することで相手との関係が深まり、問題解決の手助けになることができるんだなあーと気づいた。仕事で自分の考えがまとまらない時に人に質問してみようと思いました。(KAYOさん 団体職員)

・誰から教わるか、誰と学ぶかが重要だと気づきました。(Hさん)

・尋問を尋問じゃなく伝えることができると気づいた (大島さん)

・質問を通して、相手を思いやること、そして相手を知れる喜びに気づきました。すっごく頭を使い、質問の答えが引き寄せられてきました。

・すてきな方たちと居心地の良い場でした。


次回の問塾(3月2日) の講座詳細はコチラ ↓
http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=11458686198


ペタしてね   読者登録してね